生活

【往復30㎞】確定申告締切間際の税務署にイノシシに怯えながら自転車で行く

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

これまではe-taxで申告してましたが今回はダイエットも兼ねて自転車で直接税務署へ持参することにしました。

しばらく乗っていなかったため、蜘蛛の巣沢山、空気は抜け、リアディーラーの変速もズレてしまってましたが、何とか乗れる状態に。

2004年に購入したキャノンデールのRoad warrior600ですが未だに乗れるって凄いなと。

フレーム破断には気を付けてます。いつ起きてもおかしく無いので。

で、国道コースだと片道10㎞弱ですが危ないため、少し遠回りして片道15km河川沿いルートを選択。

最近この周辺でイノシシが出没してるとのこと。

もし追いかけられても、このクロスバイクでも無風平地で最高45㎞は出るのでギリ逃げ切れるかなと。

中高時代はここでバス釣りをしてました。

当時に比べ現在はバス釣り人口が激減してしまいました。

アライ君、ポップX、TDペンシルあたりのトップウォータールアーはアクションを見てるだけで楽しかったです。

そういう時に食いついてきたりします。

 

はい、着きました。

駐車場は満車で周辺道路まで渋滞してました。

混雑の原因は「申告相談」で「提出のみ」は待ち時間なし。

到着から5分後には帰途につけました。

久しぶりの30km走行だったので自宅に着いた頃には膝に痛みが。

学生時代は、東京~大阪(一部区間は在来線を使って輪行)、八丈島一周、大島一周、沖縄本島一周の自転車旅をしてて1日100㎞は走れてましたが、今は50kmでも厳しいかも・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd