アウトドア

ニクワックス テックウォッシュ 5Lを購入する

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

bessに住むきっかけとなったhanamameさんが先日テレビ出演。

A_STEP|TBSテレビ
TBSテレビ『A_STEP』公式サイト。様々な人がまさに今、自分ならではの“幸せのカタチ”を求めて踏み出す「明日へのステップ」を紹介します。

テレビとか凄いな~

hanamameさんのお宅にBBQしに行って初めてBESSを知り、それまでマイホームを建てる気もなかったのに2年後には同じワンデバに住んでいました。

それくらい衝撃的なBBQ体験。

住み始めてからもログメンテ、薪ストーブ、チェーンソーの使い方等何から何まで教えてもらった師匠的存在。

自宅が近ければ木工技術を盗みたかった。

あっ動画内で使っているマキタの電動チェーンソーもお勧めされて購入しました。

 

スポンサーリンク

メンテナンスシーズン突入

これからメンテナンスの季節なのでデカサイズ買っておきました。

どうせ使うので。

5リットル売ってるとは知りませんでした。

今回はテックウォッシュのみ。

アトムLTアトムSLマイクロパフ等の化繊系をこの季節だけテックウォッシュで処理してます。シーズン中は洗濯機に中性洗剤入れて洗ってるだけです。

ウォッシュインはハードシェルにしか使ってないので1リットルで十分。

ちなみにハードシェルはパタゴニアのスーパープルマとモンベルのトレントフライヤーしか持ってないです。

この記事内に写真載せててます。

【ゴアテックス靴】パタゴニア ノマド GTXをメンテナンスしました
4~5月にかけてウエアのメンテナンスをしてます。 この日はパタゴニアのスーパープルマとモンベルのトレントフライヤーパンツを処理しました。 洗いすすぎ脱水時間はいつも適当。 そういえばノマドGTXをしばらく洗ってなかったのでこれもメンテナンス...

スーパープルマは2013年に購入しましたがまだ全然現役です。

 

あっ後はアークのVertical SV gloveもゴアでした。

【アークテリクスグローブ】Arc'teryx Vertical SV Gloveの輸入
日本では3万超えのところセールで13000円弱で買えました。 購入は2013年4月のまだ若干円高(約94円/ドル)の頃です。 さて、まず写真を見る前に手の力を抜いてぶらーんとしてください。 できました?! ではご覧ください! リラックスした...

全店休業中のパタゴニアはリペアも中止になってますね。

お手入れと修理 | パタゴニア | Patagonia
パタゴニアの製品を長く着続けていただくためのお手入れ方法や修理方法をご紹介いたします。

仕方がないとはいえシーズン終わったこの時期にゆっくり出そうとしてた方からしたら痛すぎます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd