Patagoniaアウトドア

【パタゴニア】Micro Puff Jacket(マイクロパフジャケット)が到着したのでレビュー!|ナノパフジャケットとの比較も

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

コチラの続き

パタゴニアが7年前に購入したナノパフジャケット代を全額返金してくれました
コチラの続き この後カスタマーサービスへ不具合を伝えて商品と領収書を送った結果、 タイトルの通り全額返金してくれました。 不具合の原因 リペア部門の見解としては不良品などではなくジッパー先端のコーティング劣化とのこと。 これはナノパフだけに...

まさかのナノパフ全額返金をしてもらったのでお礼に国内正規店アシーズブリッジさんでマイクロパフジャケットを発注しました。

ポイント倍率が凄い

結果7555Tポイントもらえたので実質2割引き以上で買えました。

これだとアメリカサイトで20%オフで買うのと同じくらいになるので日本支社の保証も受けれるこちらで買った方がお得です。

まだ発売したばかりなので日本はもちろんアメリカでも2割引き以上の値引きは見かけません。

いつもの流れだと夏過ぎ位になると4割引き位にはなりそうですね。

ただXS~Mあたりは即完売になるでしょう。

あっでもアメリカではレビュー悪いので売れないかも。

パタゴニアUSでのMicro Puff Jacketのレビューが悪い件
コチラの続き マイクロパフジャケットが欲しくなってきたのでレビューを探しているのですが発売間もないこともありなかなか見つからず。 もちろんフーディーの方は沢山ブログ等でその使い勝手の良さが評価されてるけどジャケットタイプだとどうなのかなと。...

 

ヤフーショッピングホント凄いですよ。

【クレジットカード】ヤフーカードのメリットとデメリットについて|税金もTポイント支払でポイントゲット
ずーーっと何も考えずに三井住友カードを持ち続けていましたが この度メイン使用としてヤフーカードを作りました。 ワイモバイルに加入して以降ヤフー経済圏にどっぷりつかってしまっているのでこれ持ったら幸せになれそうだったので。 ヤフーカードのメリ...
【格安SIM】ワイモバイルにしたらメリットありすぎな件|エンジョイパックで常時Tポイント10倍!
11月に更新月を迎えたのでドコモからワイモバイルへSIMのみMNPしまして、 ちょうどキャンペーンもやっていたので35000円のキャッシュバックがもらえました。 以下内訳(画像クリックで詳細が見れます) SIM契約CB=15000円×2 家...

今まで利用していた楽天は47万ポイント近く得てきたけどもう一切買い物してない。

使い勝手の悪い楽天キャッシュを仕方なく使うくらい。

あとは現金化して終わり。

楽天ポイントを楽天証券NISA口座経由で現金化するも少し損をする|換金率98%
ネットショッピングはヤフー・アマゾンで間に合っているので楽天ポイントがどうしても余ってしまいます。 使うとしてもマックでハッピーセットくらい 僕にとっては最早使い道がないのでできれば現金化したい。 そんな中楽天証券経由だと簡単に現金化ができ...
スポンサーリンク

問題のフィット感は・・

では開封の儀

後は画像でお楽しみください。

 

 

 

試着してみたところ心配のフィット感は全く問題なし。

そして着てるのを忘れるくらいめちゃめちゃ軽い。

これ凄いです。

一気に虜になっちゃいました。

 

首元がきついレビューに関しては確かに一番上まで閉めるとナノパフ比で少しキツイ。

だけど極寒期はネックゲイターを着用していて全閉めすることはないので問題なし。

顎まで隠すことができねえよーと言ってるレビューもアメリカサイトで見かけたけど

そこはミドルウエアの管轄ではないでしょ。

それこそネックゲイターでは?!

【メリノウール100%】スマートウールのネックゲイター(ネックウォーマー)はハッキリ言っておススメです|パタゴニア超え
大学時代、毎年冬は部屋の窓全開でアウトドアウェアの機能性チェックを行ってました。 何回風邪を引いたことか・・ でもこの時の経験によってレイヤリングをマスターできたと考えています。 この時にブログやってれば面白い記事書けたんですけどね。 真冬...

酷評されているような作りでは全くないですよ。

大丈夫。

ナノパフとの比較

同じSサイズ。

マイクロパフの方が着丈が若干長いですね。

ナノパフだと腰までなところマイクロパフは若干お尻にかかります。

ここは個人的には腰までが良かったかな。

お尻までいくと座った際に何か気持ち悪いのと体重がそこにかかって擦れやすくなるので。

 

裏地はこんな感じ

常にアークのデルタLTジャケットを着用してますがレイヤリングはナノパフ同様ストレスなし。

【テクニカルフリース】パタゴニアR1ジャケットからアークテリクス Delta LT ジャケットへ切り替え中|比較画像も掲載
今まではR1派でしたがアークのデルタLTに袖を通した瞬間虜になってしまいました。 R1をオクで売却してその代金も併せて少しずつデルタシリーズを増やしています。 人気カラーの人気サイズになると毎シーズンすぐ在庫切れになってしまうので2015S...

もうフリースはデルタLT以外愛せない体に笑

夏以外は体の一部になってます。

ロゴ付近

この時期の購入なので極寒での使用機会がなく暖かさ比較はできてません。

それでも若干こちらの方が暖かいような気もします。

プラシーボかも。

ただ、タグにはダウンのような温かさと記載がありますね。

この辺はまた寒くなった時のお楽しみですね。

 

結論:

このジャケット買いですよー!!

 

パタゴニアサポートを享受するために購入したらレシートは必ず保管しましょうね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd