Patagoniaアウトドア

12年着用したパタゴニアのキャプリーン2、ほぼ購入価格で落札される

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2年前のことだけど記事にし忘れていたので備忘録代わりに。

2008年に楽天セールで購入(定価は確か上段の半袖が4830円、下段の長袖が5040円)

※現在パタゴニアの正規取扱店品は楽天では販売しておりません。

パタゴニア正規取扱店が楽天・ヤフー・アマゾンでの販売を止めている件
ランニング用にフーディニ欲しいな~と思いいつものようにヤフーショッピングを除いてみたところパタゴニアの正規取扱店がなくなっている?! 楽天もアマゾンも同じく。 とある正規取扱店に問い合わせたところ 「パタゴニアさんの意向で・・」 だそうです...

その後12年にわたり年中着用していたキャプリーン2ですが、新モデルのデザインがあまり良くない。

これは売却チャンス!と出品した結果がこちら

やはり旧型を希望していた方がいてまとめて買っていただきました。

手数料と送料をひいたら購入価格よりは低いけど、12年着古したインナーとしては驚異のリセールバリューですよね。

半袖も一部穴あきがあることを明記して2380円でした。

これだからパタゴニアはやめられない。

でもモンベルの方がより幅広く売れるイメージがありますね。

登山・アウトドア初心者がウェアを買うならワークマンよりモンベルがおすすめ。リセールバリューが良い。
10年ほど前、登山帰りの運転中に友人Sが一緒に行った大工職人から言われた一言。 お~いS~、ちょっと服汚れたからワークマン寄ってくれ~ こんなブームになっちゃってる今だとガチガチの職人向けだった頃の面白さが伝わりませんね。 この大工職人さん...

アウトドア関係は安く買って頃合いを見計らい高く売れそうな時に売却をしています。

が、先述したようにパタゴニアに関しては、楽天ヤフーでの日本正規取扱店による販売を規制してしまったので、正規品を安く買うなら国内店舗のセールを狙う、ペイペイなどのCP、輸入位しか選択肢がなくなってしまいました。

子ども用も以前は安く買ってサイズアウトしたら売却してましたが今は難しいです。

【キャプリーン】Patagonia Capileneシリーズ(子ども用ベースレイヤー・下着)の輸入
娘達にもハイスペック下着を! を合言葉に成長に合わせ年数着ずつ仕入れています。 ↑長女時代から5シーズン目に入りましたがまだまだ使用可能。 我が家ではピグレットカラーと呼んでいます。 どちらも円高時代に購入したので定価の半額くらいでゲット。...

ちなみに商品購入の際にもらえるこんなステッカーも普通に売れます。

パタゴニアはリサイクル推しだったりします。

パタゴニアUS公式サイトでユーズド販売&買取サービスが始まってる件
アパレルブランド公式サイトで中古販売とか前代未聞じゃ。 年代物が多いので欲しかったけど既に廃番になってるようなお宝も出てくるかもしれませんね。 ▽このR2懐かしい。 このデザインかっこよかったのにな~ホコリつかみまくりだったけど。 夏の那須...

この記事の後、渋谷のキャットストリート店でも古着専門ポップアップ店が出店されましたね。

渋谷のパタゴニアで約1000点の古着が大放出!でも「必要ないものは買わないで」
若い人たちにも、もっと手軽に古着を手にとってもらう文化を作りたい――。パタゴニア東京・渋谷ストアで開催中の「Worn Wear ポップアップストア」。オフィシャルの古着が約1000点も並ぶが、そこでは同時に「必要ないものは買わないで」とも呼...

あと試してはないけどオリジナル段ボールや梱包袋も溜めれば普通に売れると思います。

嵩張るため送料を考えると数十枚は溜めないときついですが。

こう考えるとパタゴニアって余るところが何もないアンコウのようなブランドですね。

 

こちらは最早巨大インフルエンサーに上り詰めた@wooper8787さんからのカナダ土産(店舗限定ナルゲンボトル)です。

ヘビーローテーションでありがたく使わせて頂いてます。

また久しぶりに行ってみたいですね。

『【画像多め】2016SP那須日帰りの旅〜うーぱー家編〜』
もはや恒例のうーぱー家にまたまた行ってきました~!!到着時、写真撮れと言わんばかりの霧に包まれ幻想的なうーぱー家ではまずはお庭から!一番人気アトラクション・ジ…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント