アウトドア

ハマっていたザ・ノースフェイス製品を全く買わなくなった理由

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Fine 2023年5月号パタゴニアとザ・ノース・フェイスを読んで、ノースフェイスを買わなくなって20年近く経つことに気づきました。

先に結論から言うとアフターサービスが悪かったためです。

パタゴニアを好きになる前はノースにハマっていました。

東京神保町のさかいやスポーツでサミットシリーズをよく買ってました。

ある日補修が必要になったのでサポートに連絡したところ、担当の対応があまりにも悪く、それが原因で一気に冷めて当時持っていたノース製品を全て即売却。

それ以降今日まで約20年に渡りノース製品は一つも買ってません。

すっかり興味がなくなってしまったため、新製品情報のチェックもしておらず、今

回みたいに雑誌やアウトドアサイト等で目に入った時にこんな製品が出てるのかと

思う位です。

ただ、ノース製品は過去に愛用していただけあり今でもカッコいいと思ってます。

ジオドームテントとかドラゴンボールに出てきそうな佇まいだし。

たまたまハズレな方に当たってしまっただけかもしれませんが。

まあノースフェイスというかゴールドウインさんですけどね。

今はどうなんですかね。

直近の株価はうなぎ登りなので好調のようです。

アウトドア製品を安く輸入して相場が良い時に売却する旨味を知ってからは、日本独自ライセンスで展開しているノースフェイスは扱いにくいと思うようになりました。

ノースの日本独自ライセンスを知らない方と海外展開品やサイズに関する認識違い等で混乱が生じそうな気がします。

テント等ギア系は共通品が多そうなのでいけるかもですが勘違いかも。

先述の通り、もうノース情報は詳しくないので良く分からないですね。

とはいえ(恐らく日本独自展開の)キャンプチェアとか飯盒とか見てると、ここ数年におけるゴールドウインさんの企画は上手いなと感心してます。

ノース好きにはたまらないでしょう。

普通にインテリアとしてもいけるし。

あっあと学生のノース率高すぎですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd