モンベルArc'teryxアウトドア

ARC’TERYX Proton Pantをモンベルライトシェルパンツの代わりに買った件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

10年近く愛用してきたモンベルの旧ライトシェルパンツがそろそろ限界。

というか一部破れてたりするので主に秋冬のガーデニング用に使ってます。

ある時はアウターとして、ある時はミドルウェアとしてレイヤリングもできる用途の広さが気に入ってました。

ただ後継モデルはデザインがすっかり変わってしまっていて好みでない。。

【モンベル】ライトシェルパンツ Men's
防風性とはっ水性を備えた滑りのいいシェル素材に、暖かく蒸れにくい裏地を組み合わせ、抜群の汎用性を実現したパンツです。防風性と保温性を兼ね備え、すっきりとしたシルエットの軽快なはき心地です。

ずっと旧デザインに戻るのを待っているのですが一向に変わる気配なし。

そんな中、アークのプロトンパンツが代わりになりそうなので買ってみました。

お値段はライトシェルパンツの3倍近くしますがその分ユーズドでもリセールは良いので。

やっぱアークはフォルムがカッコいいんですよね~

インサレーションは初体験のOcta® ロフト。

クリマプラス®メッシュと比べて軽い、素材が滑らかで引っかかりが少ないのでレイヤリングがしやすい。

あとやはりこのウエストバンドは秀逸。

インセンドパンツでも採用されてますが調整がしやすく、しっかりホールドされてズレない。

アークテリクス・インセンドパンツのドローコードが超優秀
なにこの授業超受けたい。 割と近くにモンベル本社があるのにそれを飛び越してスノピと共同研究するあたりが流石関学さん。 しかしオシャレキャンパスだな~ 一月前に購入したインセンドパンツ 蒸し暑い日もベタつかずかなり快適。 更に嬉しいのがこのド...

気に入りました。

これからの冬本番で活躍してくれそうです。

アークの人気製品はすぐに売り切れてしまうので見つけたらすぐ買わないとですね。

 

他アークテリクス関連記事です!

Arc'teryx
「Arc'teryx」の記事一覧です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd