【アークテリクスグローブ】Arc’teryx Vertical SV Gloveの輸入

Instagram

日本では3万超えのところセールで13000円弱で買えました。

購入は2013年4月のまだ若干円高(約94円/ドル)の頃です。

さて、まず写真を見る前に手の力を抜いてぶらーんとしてください。

できました?!

ではご覧ください!


リラックスした状態と同じ形ですよね?!

これ自分で癖つけてこの形にしたわけではなくて最初からですからね。

曲線が素晴らし過ぎ!

何枚の生地から出来ているんだろう



外観からでもよく考えられていることが分かる作りなのでそりゃ高いわけですね。
(ちなみにアークテリクスではグローブだけでなくジャケットやパンツでもこの立体裁断が採用されています。)

先日の大雪時の作業でも使用しましたがゴアテックスプロシェルのおかげか全く濡れませんでした。

噂通りめちゃくちゃ操作性が良く細かい手作業も可能で極寒時には車の運転もできるかもしれません。

この製品に限らずアークテリクスの不死鳥ロゴを見るたびになんだか元気になるというか癒されます。

安価な製品も徹底的に作り込まれていてハズレがないのでアーク大好きです。

でも安価と言ってもちょっと高いですけどね。


頑張れば着用したままカメラ撮影もできるかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る