自転車関係生活

【往復32キロ】屋外放置でサビサビだった自転車を蘇らせて自転車通勤計画|田んぼ道走行必須

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

すっかり乗らなくなっていたキャノンデール自転車を庭のオブジェとして再利用して早2年

【外構】Cannondale (キャノンデール)Roadwarrior 600を庭のオブジェとして再利用|自転車を庭に飾りました
こちらの続き 買った材料は全ネジボルト1mを4本800円これだけ 前後輪を挟むように2本ずつ埋め込み 60cm位埋めたかな? ここに キャノンちゃんをセットしたら 完成^ ^ この下に防草シート敷いてるけどハンマーで叩けば勝手に貫通してくれ...

 

エゴノキも自転車を優しく包み込むように成長。

ずっと屋外放置だったので近くで見ると苔やサビが目立ちます。

 

転職で職場まで近くなったこともあり、これを通勤用に復活させたいと考えています。

 

早速先日購入したピカールで磨きここまでサビがとれました。

 

タイヤもチューブも1日経っても抜けず奇跡的に問題なし

というわけで娘たちとテスト走行

 

シフトレバーの操作性はかなり悪くなってたので交換必須だけどそれ以外はまだイケます。

 

この状態でも平坦な道なら25km走行が可能。

 

部品関係は本来総取っ換えすべきなんだろうけど節約もかねて壊れたら取り換えるスタイルで行こうかと。

 

職場までの片道距離は約16km。

 

車だと30分、自転車だと時速25km位では走れ、信号もほとんどないので1時間弱でつく計算。

ただ田んぼ道や土手沿いを通ることになり夜間は真っ暗なのでライトはいいものを買おうと思ってます。

 

現在検討してるのはVOLT800

とりあえずはこのサドルカバーを買いました。

1時間も乗っているとお尻が痛くなるので。

 

職場にはシャワーも完備されており出勤前にさっぱりできるのでありがたい限り。

 

自転車置き場もあり、恵まれた環境なのでこれを機に脂肪もガソリン代も減らしていきたいですね。

追記:
VOLT800購入しました

【自転車通勤】キャットアイ(CAT EYE) VOLT800 HL-EL471RCレビュー!暗闇もイケる
片道16km自転車通勤に向けて着々と準備を進めています。 この季節からの通勤はさすがにキツイので秋からにしようかと。 先日は早朝28度という猛暑日早朝に8kmほど走行しましたが、持参した1リットルのドリンクが往路途中ででなくなり、命の危険を...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd