生活

新潟限定ハッピーターン・ヤスダヨーグルト味をマズいと思って食べたら美味すぎた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

亀田製菓とヤスダヨーグルトのコラボ商品

ハッピーターンといえば、亀田製菓の人気商品で、甘じょっぱいハッピーパウダーがまぶされたおせんべい。

そのハッピーターンに、新潟県で有名なヤスダヨーグルトのパウダーを使用したのが、この新潟限定ハッピーターンヤスダヨーグルト味です。

ちなみにヤスダヨーグルトは、新潟県酪農の発祥地である南魚沼市で生産されているヨーグルトメーカーで、こちらもダイエットマインドが停止するレベルで美味しくベルナティオ宿泊の際に1リットルは飲んだと思います。

そのヤスダヨーグルトの風味とコクが、ハッピーターンと絶妙にマッチした一品がこちら。

箱は破れちゃってますが・・

ヨーグルト味が意外にもハマる!

本音を言うとヨーグルト味のハッピーターンなんてマズそうだと思っていました。ヨーグルトは酸味が強いし、ハッピーターンは甘じょっぱいし、合わないだろと。

でも、実際に食べてみると、なんだこれ。止まらない・・。

パッケージを開けると、ヨーグルトの爽やかな香りがふわっと広がります。白いヨーグルトパウダーがふんだんにまぶされているハッピーターンを一口かじると、ヨーグルトの酸味と甘味が、質が良くて拡散性に優れたアンダーウェアの如く口の中に広がります。

ハッピーターンの塩気と香ばしさが加わって、絶妙な奥深い味わいに。

ヨーグルトとハッピーターンの相性が意外にも抜群でした!

新潟限定なのでお土産にもおすすめ

この新潟限定ハッピーターンヤスダヨーグルト味は、新潟県内のスーパーやコンビニなどで販売されています。

個包装になっているので、お土産にもおすすめです。新潟に行ったら、ぜひ探してみてください。

もちろん、新潟に行かなくても、オンラインショップで購入することもできます 。

新潟県観光物産
新潟を代表する銘菓「朱鷺の子」をはじめ、にいがたのブランド米「新之助」サブレ、その他にも海産品、お惣菜など...にいがたの魅力が詰まったお土産品・特産品の数々を取り揃えております。

まとめ

新潟限定ハッピーターンヤスダヨーグルト味は、亀田製菓とヤスダヨーグルトのコラボ商品で、ヨーグルトの酸味と甘味がハッピーターンの甘じょっぱさと絶妙にマッチしたお菓子です。ヨーグルト味がマズいと思って食べたら大間違いでした。ヨーグルト好きにはたまらない一品です。

新潟限定なので、お土産にもおすすめです。

ぜひ一度お試しください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd