モンベルアウトドア

【軽アイゼン】モンベルのチェーンスパイクが11年経っても使えた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

久しぶりにまとまった雪が降りました。

シジュウカラも驚いている様子。

夕方になって更に雪が強くなりそこそこ積もってきたので。

30度のヌクヌク環境で汗だくになりながら防寒ウェアに着替え。

こんな時しかテストできないのでモンベルのチェーンスパイクを引っ張り出し。

前回記事はこちら

【軽アイゼン】モンベルのチェーンスパイクが日常生活でも便利で9年経ってもまだ使えるのでかなりおススメ
こちら2013年に買った、みんな大好きモンベルの軽アイゼン・チェーンスパイク ゴムバンドだけど9年経った今も普通に使えてます。 何が便利って ・コンパクトになるので持ち運び便利 ・いざ使う時は10秒で履ける ・雪道普通に歩ける 僕は10年に...

一気に気温差マイナス30度の世界へ。

誰もいない田んぼ道を1時間程。

途中勾配のある長めの橋も歩きましたが全く問題なし。

まだ現役で使えます。

というか思ってたほどあまり積もってませんでした。

エラストマー樹脂だったと思うけど、なぜ劣化しない?

毎回薪ストーブで乾かしているから?

数年で加水分解すると思ってたので嬉しい誤算です。

パタゴニアのハードシェルエントリーモデルであるトレントシェルも普通に使えますね。

【パタゴニア】剥離有のゴアテックスジャケット(スーパープルマジャケット)が思っていたより高値で売れる。代わりのトレントシェルジャケットもセールで買えた件。
こちらの続き 騙し騙し使っていたスーパープルマですが、引き取り手が見つかりましたので売却することにしました。 もちろん剥離があり自己修理していたことは明記してました。 2012年製なので11年使用したことになります。 ゴアジャケットとしては...

23時ごろが雪のピークでした。

この時間帯は流石に行く気にならず就寝。

アークテリクスのデュアリービレイパーカーも試したかったけど。

Arc'teryx DUALLY BELAY PARKA(デュアリービレイパーカー) の輸入 
セールで安くなっていたので買ってしまいました。 同じビレイジャケットでもパタゴニアのダスパーカより若干大きめです。 早速毎日着用してるけど氷点下3度位では全く問題なし。 ちなみにこの下にアトムLTフーディを着てます。 2重レイヤリングみたい...

翌日こんな感じ。

1日で溶けてしまいました。

2014年が一番すごかったですね。

2014大雪でふなっしーを作ろうとするも失敗に終わる・・・
グロテスクオバQに・・・ いや~しかし凄い雪でしたね。 降り始めはこんな程度でしたが・・・ 時間が経つにつれ・・・ そして翌日・・・ こんなに積もってました! これ二階から撮影ですが地面との距離が近い♪ 一番積もったところは70cm 薪が運...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd