アウトドア

新潟県あてま高原リゾートのアルプスアドベンチャーを体験

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

新潟県十日町市あてま高原リゾートでフランス発森林空中アスレチック「アルプスアドベンチャー」を体験してきました。

受付は巨大リスがいるポポラ森のホールで。

ここから現地まではバスで行くのか自家用車で行くのか選べます。

数分で着きました。

初級、中級、ジップラインコースプランを体験。

上級プランは選べませんでした。

というか上級コースがあるのをここに来て初めて知りました。

プレイ中のスマホ撮影は禁止のため下から。

↑こちらは確か中級コース

↑手前は多分初級。

難易度が上がると高さも変わります。

最後はジップライン往復。

初級・中級コースにもミニジップラインがあって練習ができるようになってます。

このジップライン、体重が軽いお子さんとかだと途中で止まるかもしれないとのこと。

もちろん僕は勢いよく対岸まで即到着しましたが。

スクーターくらいの速度は出てたかもしれません。

汗びっしょりで良いダイエットになりました。

これを毎日やったら絶対痩せるのに・・ってプレイ中に考えてました。

怖さは煙突掃除で高さへの感覚がおかしくなっているのかあまりなかったです。

2022薪ストーブメンテナンス~煙突掃除編~屋根から降りたら緊急地震速報
曇りと晴れがはっきりしないけど気温は高くなかったので決行。 トッププレートとリーディングプレートを外します。 室内に煤が飛ばないように養生(結構適当) 布ポリマスカー 1100×25m 【10巻セット】 塗装養生テープ マスカーテープ po...

でも初めて高い場所に登る方は最初は怖いと思います。

同時間帯にプレイしてた御家族は小さいお子さんが初級コースで泣いてしまいギブアップしてました。

あとプレイ中の水分補給は出来ません。

最初に飲むかコースを下りたら都度荷物置き場まで飲みに来るかです。

貴重品用のポーチやスマホケースは貸してくれます。

次は上級コースがあるなら挑戦してみたいです(今回プレイした場所から上級コースは見えませんでした。)。

【子供から大人まで楽しめる森林空中アスレチック】アルプスアドベンチャー2023 | あてま 森と水辺の教室 ポポラ

同じリゾート内にある朝食日本一のベルナティオにも宿泊したので後ほど記事にします。

楽天トラベル: あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 朝ごはんフェスティバル2019優勝
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオの朝ごはんフェスティバル2019優勝。気になる詳細情報は是非アクセスして確認下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd