アウトドア

8年使ってきたLight my fireのチタニウムスポークを紛失したのでSEA TO SUMMITのデルタスポークを買った件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

本日発売ankerさんのお菓子が出てくるペット用カメラ

プチ潔癖症としては

「これ内部すぐ汚れるよね・・」

ってみた瞬間思ったけどそこは流石ankerさん、ちゃんと洗えるみたい。

https://www.ankerjapan.com/products/t7200

でもでもこの容器~おやつが飛び出す↓黒い穴間は洗えるのか気になります。

https://www.ankerjapan.com/products/t7200

少しでも匂いが残ってるとGとか寄ってきそうなので定期的に完全に拭き取りたい派。

あとここから食べ物が出ると理解したらこのカメラ倒しちゃうんじゃないかと。

今後のレビューが気になりますね。

スポンサーリンク

悲しい、超悲しい

一生使う気満々だったLight my fireのチタンスポークがなくなってしまいました。

【チタンスポーク】LIGHT MY FIRE Titanium Sporkの耐久性が凄い|ライトマイファイア スプーン&フォーク
一本三役、アウトドアで大活躍 リンゴや梨もこのギザギザで切ってます。 チタン製なので全く折れそうにないですよ。 プラもありますがこちらはすぐ駄目になっちゃいそうなきがします。 値段は4倍近く違いますが双方使用してみて間違いなくチタンの方がお...

外出先でも良く使ってたので恐らくたまたま血迷ってゴミと一緒に捨ててしまった可能性が高い。

かなりショック。

このチタンスポークを孫へ遺産相続しようと思ってたのに。

嘘だけど。

それくらい永く使えるほど耐久性が素晴らしく、いいものを永く使いたい派の僕にとってはピッタリな製品だっただけに残念。

で、また同じものを買うのもなんか悔しいのでちょっと寄り道してsea to summitのデルタスポークを買ってみました。

light my fireのプラスポークはすぐ折れてしまってダメだったけどこれはそれよりは耐久性ありそう。

リンゴも難なく切れました。

ただ固いアイスなんかに対してのチタンスポークの安心感は半端ないのでいずれまた買うことになると思います。

肉も余裕だし。

試してはないけど魚もさばけるんじゃないかと。

キャンプはもちろん、21グラムととても軽いので少しでも重量を減らしたい登山にも最適。

アウトドアグッズの名品の一つです。

今もこの世に現存しててどこかのゴミ山に埋もれてるなら取り戻したい。

食事用としては無理でも庭で小さい穴を掘ったり、虫を削ぎ取ったり、

種採取、根切り、と有能なガーデニングツールとしても使えます。

当たり前のようにいつも右手にあったので気づかなかったけど失って気づく大切さ。

というかスポーク一本なくしただけでここまで語るならとっとと買えよって話だけどそれはやはりなんか悔しい。

自分のせいだけど悔しい。

でも廃番になったらもっと悔しい。

というか立ち直れない。

というわけでハイマウントさん、右手あけてお待ちしておりますのでもしよろしければお願いいたしますm(_ _)m

もちろん左手にはナルゲンボトル1リットルです、はい。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd