モンベルアウトドア

モンベルのトレッキングアンブレラ 60を買う。吊るして乾かせるのが便利。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2016年に買ったモンベルのロングテイル トレッキングアンブレラをなくしてしまいました。

といってもなくしてから4年が経ちます。

その間はキッズ用傘、貰い物の傘で凌いでいたけどやはりモンベルが良いと感じ再購入することに。

今回はトレッキングアンブレラ60にしました。

傘で7000円弱ですから10年は使いたい。

そりゃノースフェイスの傘の方がカッコいいけど、こちらは更に高く1万弱。

傘は一本も持ってないけどザ・ノース・フェイスの自分で修理ができる折り畳み傘がとても良い
今月新発売のノースの傘がデザイン良し、パーツもバラで売ってて自分で直せるしと爆売れしそう。 特にブラックなんて街でも使えるし即完売になってしまうのでは。 今年の夏フェスはこのノース傘ばかりになりそうな未来図が見えます。 残念ながら傘は持たな...

そもそも仕事時の余程の雨でない限り傘は使わないのでモンベルで良いです。

軽量で8本骨なので強度もノース製より強そうだし。

プライベート時はパタゴニアのハードシェルを着てしまうので傘の出番はないです。

このループ穴が便利。

今回は開いてますが、ループが先端側に付いているため、閉じたまま吊るしても傘が開きません。

土砂降りで使うのが楽しみです。

【モンベル】トレッキングアンブレラ 60
トレッキングに適した軽量傘です。カーボン繊維強化樹脂の60cm骨を8本使用し、軽量性と強度を高い次元で両立しました。収納ケース付属。

もし売ることになってもモンベルはリセールもいいのでおススメですよ。

登山・アウトドア初心者がウェアを買うならワークマンよりモンベルがおすすめ。リセールバリューが良い。
10年ほど前、登山帰りの運転中に友人Sが一緒に行った大工職人から言われた一言。 お~いS~、ちょっと服汚れたからワークマン寄ってくれ~ こんなブームになっちゃってる今だとガチガチの職人向けだった頃の面白さが伝わりませんね。 この大工職人さん...

パタゴニアもスゴイですけどね。

12年着用したパタゴニアのキャプリーン2、ほぼ購入価格で落札される
2年前のことだけど記事にし忘れていたので備忘録代わりに。 2008年に楽天セールで購入(定価は確か上段の半袖が4830円、下段の長袖が5040円) ※現在パタゴニアの正規取扱店品は楽天では販売しておりません。 その後12年にわたり年中着用し...

アークテリクスもリセールがバグることがあります。

中古のアークテリクスvertical sv gloveが新品購入価格より高値で売れる
大分前の出来事ですが2013年に輸入したアークのvertical sv gloveが購入価格以上で売れました。 13000円弱で購入して10年近く使って倍近くで売れました。 毎シーズン後にはニクワックスの専用洗剤を使って念入りにメンテナンス...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd