Patagoniaアウトドア

【パタゴニア】剥離有のゴアテックスジャケット(スーパープルマジャケット)が思っていたより高値で売れる。代わりのトレントシェルジャケットもセールで買えた件。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こちらの続き

【ゴアテックス】パタゴニアスーパープルマJKTが9年で壊れ修理不可と言われる、だがしかし
先日2012年製のスーパープルマをニクワックスtech washとwash inで定期メンテしまして。 早速雨の中ガーデニング。 まだまだ使えるな。 って思っていたらあれジッパーを閉めたのに開いてる?! ジッパー周辺の圧着が剥がれてしまって...

騙し騙し使っていたスーパープルマですが、引き取り手が見つかりましたので売却することにしました。

もちろん剥離があり自己修理していたことは明記してました。

2012年製なので11年使用したことになります。

ゴアジャケットとしてはかなり使えた方ではないでしょうか。

メンテナンスはボンドの匂いで有名なニクワックスを使って毎年してました。

ニクワックス テックウォッシュ 5Lを購入する
bessに住むきっかけとなったhanamameさんが先日テレビ出演。 テレビとか凄いな~ hanamameさんのお宅にBBQしに行って初めてBESSを知り、それまでマイホームを建てる気もなかったのに2年後には同じワンデバに住んでいました。 ...

ちなみにゴアテックスプロです。

で、スーパープルマの軍資金で買ったのがトレントシェルジャケットです。

セールで買えました。

H2Noでエントリーモデルと、ハイエンドでゴアテックスプロのスーパープルマから大分落ちましたが、現在のメインはガーデニングと普段使い、たまに低山ハイキング位なのでこれで充分です。

H2Noも3層ですし。

H2Noが採用された当時は2層でした。

その時に買ったレインシャドージャケットはすぐ剥離した記憶があります。

ベンチレーションは必須です。

付いてなかったら買いませんでした。

アークのベータジャケットはベンチレーションが付いていないので残念です。

【ゴアテックス】Arc'teryx BETA Jacketはベンチレーションがないから蒸れやすい
先日アークテリクスのベータジャケットを直接触れる機会がありました。 カラーはOfflime アークテリクス ARC'TERYX Beta Jacket Mens Offlime ベータ ジャケット メンズ L07791500 山岳ウエア p...

最近の朝晩は15度前後とr1カイヤナイトLTアトムSL辺りが丁度良い気温です。

来週以降は10度前後となりアトムLTマイクロパフの出番となります。

盛り上がってまいりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd