自転車関係生活

キャットアイ(CAT EYE) LEDヘッドライト VOLT800が6年経っても故障なし。懐中電灯としても使える。

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2017年に購入したキャットアイのヘッドライトボルト800

【自転車通勤】キャットアイ(CAT EYE) VOLT800 HL-EL471RCレビュー!暗闇もイケる
片道16km自転車通勤に向けて着々と準備を進めています。 この季節からの通勤はさすがにキツイので秋からにしようかと。 先日は早朝28度という猛暑日早朝に8kmほど走行しましたが、持参した1リットルのドリンクが往路途中ででなくなり、命の危険を...

今現在も故障なく使えています。

夜間に街灯がほぼない田んぼ道を疾走してトレーニングをしてますが、ミドルモードでも路面をはっきり見ることが出来るため重宝してます。

これだけ明るいと昼間感覚で走れます。

僅かな段差や石でも転倒する可能性がありますからね。

夏はカエルやヘビ、秋にかけてイナゴ、バッタ、コオロギを避けることが出来ます。

ヘビはデカめのアオダイショウに遭遇したことがあり、危うく田んぼに突っ込みそうになりました。

というか、この動画をみて怖くなりました。


あと夏はユスリカみたいな小さい虫がライトめがけて飛んでくるため、口は絶対に開けません。下手したら鼻にも入ってくるレベルです。目にも入ります。

以前、オークリーの夜用サングラスを持っていましたが自転車旅をしなくなってから手放してしまったんですよね。

買い直そうかずっと迷ってます。

今の時期はイノシシが怖い。

出没メールが役所からしょっちゅう届いてます。

キャノンデールのクロスバイクなので本気で漕げば50㎞弱は出せて逃げ切れる・・のか?!

最初に自転車を壊されたら終わりますが。

ボルト800は懐中電灯としても使えるため1台2役の活躍をしてくれてます。

ただし、長時間使ってると持ち手部分が熱くなってくるため手袋で持ったほうがいいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd