生活

【東京電力】節電チャレンジでポイントが勝手に貯まってる件と電化上手が改悪される件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

東京電力で節電チャレンジをしてます。

参加ボタンをポチってからも特に意識することなく普段と同じ使い方をしてますが勝手に貯まってすね。

 

というか参加12万てかなり少ないですね。

あまりお得感はないですからね。

1節約pt=1円相当なので現在約200円分。

最低300ポイントからアマゾンギフト券等に交換可能です。

現在、dポイントで「節電応援!ポイント交換でdポイント10%増量キャンペーン」なるCPも開催されているので、これでもいいかも。

後日付与予定の2000ptと併せて申請しようかと。

スポンサーリンク

2022年10月から電化上手が改悪

ところでオール電化の味方である電化上手(2016年に新規受付終了済)が10月から改悪。

激安の夜間(23:00-7:00)にドラム式洗濯乾燥機、食洗器、エコキュートをガンガン使えるのが魅力だったのに

・夜間時間帯値上げ

・昼間時間帯値下げ

夜間と昼間のバランスを取っているつもりかもしれませんが、深夜ユーザーからしたら単なる値上げとなりTHE 改悪です。

というか、電化上手契約者のほとんどは夜間メインで使うために契約していると思われるので大多数が値上げになるのではないかと。

以前の極端な深夜優遇プランに戻してほしいです。

エコキュート(夜間蓄熱式機器)割も廃止だし。

東電からしたら旨味のなくなってきた電化上手から早く出て行ってもらいたいのでしょうけど。

といっても未だに電化上手よりお得なプランはない。

電力自由化になってから定期的に比較してますが、我が家の使い方では結局ずっと電化上手がお得。

一度契約プランを変更すると元に戻せないので、まだ電化上手で行く予定です。

23:00を過ぎると電気代バーゲンタイム突入!と、毎日ちょっとした高揚感を感じてましたが、いずれはそれもなくなってしまいそうですね。

さて、もう間もなく薪ストーブが稼働開始となりますが、節電ポイントはどのくらい貯まりますかね。

【薪ストーブ】南部鉄器でピザを焼くとめちゃめちゃ美味しい
友人家族が泊まりに来たので熾火でピザ焼きを久しぶりにやってみました。 炉内投入して1分位で完成。 普通にクソ美味いです。ルッコラを載せて食べると更に美味。 6年前に購入したピアットのF-461という鉄フライパンを使ってます。 南部鉄器 OI...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント