生活

【マイクロナノバブル】節水目的でボリーナワイドプラスを購入するも水圧が弱い件

入居時から10年近く使用していたリクシルのシャワーヘッドが大分汚れが溜まっており分解するのも気持ち悪かったので思い切って買い替えることにしまして。

ちなみにリクシルのこれを使用してました。

確かBESS標準から変更してます。

特に不満なく使えてましたね。

でも今回初めて値段を知ったけど入居時のBESSの導入リスト見てたらこのシャワーヘッドの頭に高級とついてまして一体いくらになってたんだという。。

内訳がないのでわからない。

建物だけやってもらってあとは全部施主支給がいいんだろうけど当時はそんなことわからなかったので。

次建てる時は容赦なくいきますよ。

デイトナハウスの高床式平屋が気になりだす
家は3回建てないと満足しないなんてよく聞きますが、住み始めてからでないと気づかないことが結構あるのであながち間違いではないなと。 実際に行われるかはまだ分からないけど我が家の敷地は都市計画道路が予定されています。 なので次に家を...

 

はい、考えた結果これにしました。

流石に節水50%は期待してないけど固定費が減るならありがたい。

使ってみた印象としては確かにポカポカして肌の保湿も良くなった気が。

プラシーボかもだけど。

しかし、この製品の口コミでよく見かける「水圧が弱い」は我が家でも同様でした。

以前より2~3割弱い感覚。

強い水流じゃないと汚れが落ちた気がしないって方はキツイかも。

水道代は

2021.2月分

8,624円

2020.2月分

7,128円

1カ月だと去年は暖冬でシャワーだけで済ますことが多かったのでまだ評価はできないけど、とりあえず数字上では今のところ節水にはなってないです。

水圧弱い→シャワー量増える→水道代増える

なんてことになってないよね?!

でも気持ちいいのは事実ですよ。

毛穴の汚れも落ちてる気が。

プラシーボかもだけど(2回目)。

なんてたってマイクロにナノがついてるバブルなので頑張ってほしいんです(意味不明)。

また定期報告していきます。

コネクタ部分を見たいマニアックな人向けに載せときますね。

 

※追記:

【マイクロナノバブル節水】ボリーナワイドプラスで水道代が安くなったか~2カ月目~
こちらの続き 2か月目。 長々と書くこともないので結果を書きますね。 2020年3月 7,128円 2021年3月 8,624円 2割弱アップ。 まあアレだよね。 これ上下水道の...