旅関係生活

【栃木県日光市】湯西川温泉かまくら祭り2016へ行く|駐車場情報も!

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
先週末は170km下道でこんな栃木の山奥へ
ずーっと行ってみたかった念願の湯西川温泉かまくら祭り!

 

 昼間編

常宿の鬼怒川温泉を飛び越え

川治温泉もスルーし

山奥をひたすら

ひたすら

↑ずーっとランクルが前にいたので頼もしかった

ついに到着!

鬼怒川温泉から40分かかったw

まずは玄関口の水の郷

あーこの景色好きです。

子どもも楽しませないと暴れるので

そり遊び☆

かまくらも有り

インディアンみたいのはよく分からない

軽アイゼン装着で他のパパに差をつけときました

これモンベルのだけど10秒もかからずに取り付けできるので重宝してます
もちろんこのレベルの雪遊びなら無敵。

 

ちなみに湯西川の冬は氷点下10度以上になる豪雪地帯のため、他には

 

まさかの時のWM寝袋、

 

まさかの時の湯沸し用プリムスバーナー、

 

まさかの時のショベル、

 

まさかの時のダスパーカ&スーパープルマ&アトムltパンツ

 

も車に積めこんでたけど暖かい日だったので用無しでしたね。

夏はホタルが見れるそうです

夏にもまたきて行きたいですね。

続いてメイン会場平家の里

いい景色

あぁいとをかし

 

薪あり

当然薪ストーブもあり

その他画像列挙

↑ジャケット全てパタゴニアで揃えました

嫁:ナノパフ
子ども:シンチラ

 

どれも円高時代に買ったので日本定価の6割引位でゲット。

夜はここがライトアップ

で、君はなんで赤ちゃん連れてきてんだ

ぬいぐるみとの旅行記をインスタにアップする女子に憧れてるのかい?

下半身寒いって

この後は吊り橋から

絶景見て

日本夜景遺産にも選ばれたミニかまくら会場へ

ライトアップまで1時間30分

 

近くの日帰り温泉でも入りたかったけど子どもと一緒だと逆に疲れそうなので車でオヤツタイムしてました。

 

そしていよいよお楽しみのライトアップ♩

 

 夜編

さあ後半戦!

 

言葉より画像の方が伝わると思うので!

 

平家の里ライトアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓かまくら内は昼間営業してたBBQの匂いがスゴイ
ミニかまくら会場(平家の里から徒歩5分)
コップにロウソク入れてました

 

本日のベストショット(意識高い系のインスタにもアップ)

コレが見たかった。

当日は風もなかったのでキレイな夜景を堪能できました。

 

 

写真では伝わらないので是非生体験を。

 

夜は更に寒いので持ちうる最大限の防寒でどうぞ。
この祭りは小さな温泉街での開催なので午後から行っても充分楽しめるかと。

 

駐車場はミニかまくら会場近くには50台くらいしか置けなそうなので土日祝は早目に停めといた方がいいかも。

 

今回は平日に行ったので余裕でした。

 

ちなみに日光からだと1時間ちょっとかかると思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd