ワンダーデバイスBESS

【BESS】ワンダーデバイスが10年で400万値上がりしてるらしい、平屋モデルも出るらしい

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

旧展示場から移転したてのBESSつくばに初めて行ってきました。

一番のメインはワンデバ最新モデルを見ること。

インテリアなんかもオシャレなのが多く参考になります。

いやしっかしこんな高かったっけ?!

当時の営業の方がいたので聞いてみたら僕が建てた10年前より同じ8スパン薪ストーブ付きで総額400万近く値上がりしてるのではないかと。

凄いな・・

火災保険も長期契約が35年から10年(2022年10月からは5年)が限度になって保険料も上がってるし家具家電なんかも当時より値上がりしてるのがほとんどだろうし。

そんでもって今後も更に上がりそうだし。

住宅木材の先物、米で16%高 1週余りで - 日本経済新聞
米国で住宅用木材の価格が急騰している。シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)の先物価格は1週余りで一時16%上昇し、約10カ月ぶりの高値を付けた。ロシアのウクライナ侵攻や欧州などの経済制裁のあおりで、欧州からの木材供給が停滞するとの観測が広まったためだ。「ウッドショック」などで高値が続く米国相場で上昇圧力が強まった。住...

サラリーマン的発想だとこんな状況でも平均年収上がってればいいけどむしろ下がっているという。

日本人の給料がどうにも上がらない決定的な理由
先日、国税庁が民間給与の実態を発表した。令和2(2020年)年の平均給与は433万円となった。内訳は四捨五入の関係で一桁目がずれるが、給料369万円+賞与65万円となっている。国税庁が発表した資料のグラフに、か…

マイホームを買うのが10年遅れて今になってたら同じように買ってたのか。

この事実を知ってたら諦めて賃貸暮らし継続してたかも知れません。

まあもっとも賃貸も上がってるだろうけど。

八方塞がり・・

以下せっかく撮ったので画像を貼っておきます。

ロフトハンモックは我が家も以前つけてたけど今は売ってしまいましたね。

【ハンモック】Hammock2000とThe Hammock Company.comでのハンモック輸入について
現在は3つハンモックを設置しています。 ベスのプレゼントのチェアハンモック(2階) ハンモック2000さんで購入したオーガニックコットンニカラグアチェアーハンモック(1階) ワイドブラジリアンハンモックのレインボー(2階) ベスのチェアハン...

グレーチングいいな~

この三段ベッドもオシャレ。

営業の方に聞いても分からないとのことだったけどこれかな?

 

サッシ窓の仕様も変わってました。

外壁も気になってた。

なるほどこれでタープやランタンなんかが取り付けられるのかー

ヒビ割ってまで取り付けたのに。

ワンデバ壁面にタープ用金具を取り付けようとしたところヒビが入ってしまう
コチラの続き 壁面に取り付けるためにアイプレートとステンレスビス(100mm)を購入 アイプレート詳細はこちらからどうぞ。 TRUSCO(トラスコ) アイプレート ステンレス製 12mm (1個=1袋) TIP-12 posted with...

パネリングはザラザラになってたので塗装はしにくいのではないかと。

木目は目立たなくなってますね。

耐久性はこっちの方が良いんですかね~

カントリーログ

程々の家

税込み3500万オーバー

まあ色々オシャレだけど。

これ今度ラベンダー収穫したらやろうかな。

ファントムマスクはこういう軒下縁側がないので羨ましい。

雨の日や雷の日にここに座ってぼーっと眺めたい。

最後にGログ

10年前にこのモデルがあったらワンデバと迷ってたでしょう。

NIDOいいね。

でも、周辺に住宅がない・クローズド外構で外部からの視線を遮断できる環境なら良さそうだけどそうでないと結局使わなくなってしまうかも。

そういうの気にならないって方にはいいかも。

僕は気になってしまいます。

というか受け付け棟はベスドームじゃないんかい。

ここだけベスじゃない。

これはF105?

305?

初めて実物見たけど昔のテレビみたいでかわいいですね。

あと検討している長柄レデッカー箒がありました。

IMAGO iterもありました。

幌屋根タイプ

あと2022年夏ごろに平屋モデルが出るようですが材料費等高騰の為めちゃめちゃ高くなるようです。

どんな感じの平屋かは分からないけど個人的にはワンデバ、程々の家の平屋モデル

があるといいなと。

 

コロナ落ち着いたらまた集まって庭BBQやりたいなー。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント