ワンダーデバイス DIY BESS

ワンダーデバイス・ファントムマスクの壁面塗装を2時間で!

今までマスキングなしで施工してたけどさすがに飛び散った塗料を落とすのが面倒なことをやっと学び・・

 

100均で買ってきたでかビニールを窓に挟んで少しだけ改善しました。

 

ほんと適当。。

当日は2時間しか塗装ができないので少しでも時間を浮かすために前日夜にビニールをセット。

 

涼しい朝陽を浴びながらいつものローラー作戦でパパっと2時間で終了。

After

うん、全く分からない。

 

もはや10回以上塗装してると全く変わりが楽しめないですよ。

 

なおビニール挟み込みのお陰で窓への塗料付着は全くありませんでした

 

次はウッドフェンス塗装にとりかかります。

 

キシラデから切り替えたウッドステインプロ16リットル缶がそろそろなくなるのでまた買い足さないと。

 

安心のリーベ製で安いし性能変わりないしいいですよ~。

 

こちらで比較記事も書いています

キシラデコール・ウッドステインプロ比較
2012年から3年間キシラデコールを使用していましたが2015年からはウッドステインプロに切り替え更に3年塗装してきました。 同じ年数使用してきたので両者の違いについて書きたいと思います。 数字関係データは各社公式サイトより...

 

使用している道具はこちらからどうぞ

BESSワンダーデバイスファントムマスクの壁面初DIY塗装|キシラデコール等使用道具についても
住み始めたのが2012年11月ですので約一年ぶりの塗装です。 前回は業者施工なので初めての塗装となります。 夏くらいから外壁の塗料が薄れてきているような気がしてはいたのですが薪切ったり庭づくりで手が回らず結局今に...