薪ストーブ

【薪ストーブ】乗用車(ステップワゴン)で薪を運搬した件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前回から一か月半ぶりに買い付けに行きました。

今回は実家から軽トラを借りることができなかったのでステップワゴンでいきました。

窓割れ防止の為この高さまでしか積んでないので軽トラと比較して半分も積載できてないです。

ただ運転のしやすさは雲泥の差。

2回行ったとしても疲れないですね。

で、自宅到着。

汚れ防止に実家からもらった要らないシーツ、その下にユタカメイクのグリーンシートを敷いてます。

このシートは運動会、公園、タープ、ビニールプール使用時にも使うことができるので重宝してます。

2年前にアマゾンで585円で買ってまだ大丈夫なのでコスパはいいかと。

耐久性もありますよ。

ところで今は冬なので虫が全然いないけど夏は蚊が凄い&正体不明な虫が運転中に飛んできます。

ずっと窓全開じゃないと自宅到着時には顔腫れるでしょうね。

スポンサーリンク

我慢できず

はい、薪割場にぶん投げました。

こんなん僕からしたら天然オモチャが目の前にあるようなもんなんで我慢できず少しだけ割りました。

薪割に飽きたらガーデニング、ガーデニングに飽きたら薪割、とこの両者は非常に親和性が高い組み合わせです。

ダイエットにもなり筋トレにもなりストレス発散にもなる。

つまりは最&高。

今回のはあと1時間分位しかないのが残念ですが。

この写真を見てるだけでも癒されます。

ケヤキ堅そうだな~どれから割ろうかな~

とか。

どこに斧入れたら一発で割れるかな~

とか妄想中。

ただ単に薪を入手するといった行為だけでなく心理的なメリットもあるのです。

逆にこういった楽しさを感じられてなかったら10年も薪ストーブ生活続いていないと思います。

では。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント