薪ストーブ

雨上がりの薪を積んだら虫が凄かった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

えっと急に薪が出たからということで取りに行ったんですがまず現場が舗装されてないのでタイヤ及び下回りドロドロ、積み込んで家に着くまでの50分はずっと蚊に刺されまくり、窓開けっぱなしにして閉めるとまたどこからか出現。

雨上がり直後は軽トラが無難ですね。

もちろん無料なのでめちゃめちゃありがたいんだけど。。

栗といってたけどこんな色だっけ?

栗農家で手に入れたときと違うような。

【茨城県かずみがうら市】ショコロンの休日・栗の原木割り放題1000円に参加する、だがしかし・・
来週のカンブリア宮殿ベスみたいですね。 これは録画してみないと。 どなたか知ってるオーナーさん出るかもしれませんね。 薪割放題定員199名 さてさて、先日行きたいと記事にした薪ストーブ屋さんのイベントに行ってきました。 午前中雪がパラついて...

雨で濡れてたからかな。

 

積み下ろしを翌日にしたら雨と薪が混ざってすっぱい匂いになってしまった。

しかもコガネムシもいて潰しそうになったし。

普通車で薪を取りに行くと汚れるし傷もつくし臭いも尽くし色々と面倒ですね。

 

こぼれ種からエキナセアが開花してました。

雑草とはなんか違うスタイルだったので引っこ抜かずに見守っていました。

ここ砂利の下に防草シート敷いているのに。

生命力強い。

これは長生きするに違いない。

これが咲くと夏到来ですね~

大嫌いな季節なのでとっとと秋になってほしい。

冬眠ならぬ夏眠したい。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd