薪ストーブ

年末の薪運びで事故りそうになる

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

あけおめです。

年末は一時間程かかる場所まで薪を買いに行ってきました。

この帰りの自宅近くの道路で本線を走っていたら横道から一時停止をフルシカトで合流してきた軽自動車とぶつかりそうになりました。

クラクションを鳴らすのがもう少し遅かったら、相手がブレーキをかけるのが遅れていたら・・・ダメだったでしょう。

見通しは良い場所ですが逆にそういう環境の方が危ないとどこかのテレビ番組の特集で見た記憶があります。

ホリデードライバーなのか分からないけど年末年始は危ないのがホント多い。

昨日も信号待ちしてたら前の車が横によるわけでもなくハザード→バックランプ→ハザードとやり出し怖かったです。

こんな感じなので買い物に出かける時は逆張りで交通量が劇的に減る夜に行ってました。

あっちなみにスーパーは昨年からヨーカドーのネットスーパーに切り替えてます。

買いに行くのも面倒だしましてや年末の超混んでる時なんて行きたくない。

配達料は330円かかるけど費用対効果を考えると全然OK。

お菓子チョイ買いなんてしたらすぐ330円なんて超えますし。

で、到着。

今回のは先日空にになった箇所への補充の為使うのは3~4年後。

全く急いでなかったため薪割もしたく原木を買いました。

少し安いので。

薪棚は22立米程保管できるため空いてるシーズンオフに買いに行ってもいいので薪集めが気楽です。

薪屋さんからしても未乾燥薪をすぐ持って行ってくれるので感謝されます。

これも逆張りで同じ価格なのに薪屋に感謝されるという見えないリターンがある。

逆張り生活楽しいですよ。

 

最近は1日中焚いてますが晴れてる日だと昼過ぎ~夕暮れまでは追加投入しなくても大丈夫。

というわけで今年も疲れない範囲で適当にゆる~く更新していきますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd