薪ストーブ

【薪ストーブ】室内でアシナガバチが目の前を横切りお茶を吹いた

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

去年庭でも見かけることが多かったので薪の中にも潜んでいたようで。

庭木が増えたらハチも多くなってきた
今シーズンは特にハチを見かけることが多いです。 庭に出るたびみかけます。 詳しくないので何バチか良くわからないけど刺激しないにこしたことはない。 アシナガバチ?!もいます。 どこかに巣があるのか・・ 土掘ってたら偶然見つけました。 そういえ...

薪はその日に使う分だけ室内に持ち込むので大体はそのまま燃やすことになるんだけど。

このハチは家の中に入ったら室温30度で春が来たと勘違いしたのか。

目の前を横切り室内はプチパニック状態。

ただ動きは遅いのでマキタのコードレス掃除機で一時捕獲して

屋外へ放出。

でも気温が低く動きが鈍くなってしまったので恐らくダメでしょう。

素手で薪を掴むこともあるので怖いです。

子どものころに服の中にいたハチに刺されたことあるけど飛びあがる位痛かったのでもう一回は無理。

あーこの穴とかなんかいそう。

4月までは薪ストーブを使うことになるけど外気温も上がってくる。

そうなると活発になって飛ぶスピードも上がってきたらキツイな~。

とりあえず今回は被害が出る前に見つけることができたのでセーフ。

朝起きたら布団にハチとか登録者100人の大学生youtuberがノリでやりそうなドッキリみたいなことにならなくて良かった。

ハチはガーデニング的にはありがたい存在なんですけどね。

オリーブの結実もハチのお陰かも知れないし。

オリーブが今年も無事に結実した件
ヤマト運輸のクロネコポイントが廃止された代わりにTポイントでグッズ交換ができるようになってたけど わざわざTポイントでグッズ交換する人っているのだろうか。。 かなり少数なんじゃないかと思います。 今までは使い道のないクロネコポイントだからこ...

出来る限り共生していきたいけど家の中までは一緒に住みたくないですね。

過去記事見てたら昨シーズンもハチが飛んでで同じような記事構成になってました笑

【薪ストーブ】アシナガバチが室内で羽ばたく
カメムシがようやくでなくなってきたと思ったら今度はハチ。。 薪に潜んでいたと思われます。 ハチはダメでしょ。 動きが鈍かったので先日購入したマキタクリーナーで。 刺される前に気づいてよかった。 虫たちはよくこのバーチカルブラインドに止まって...

そりゃ1400記事も書いてるとこうなりますよ。

これからも同じようなことを同じ言い回しで呟いていきますのでよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd