薪ストーブ

【薪ストーブ焚きつけ】ソト(SOTO) フィールドチャッカーVI ST-417が安全でいいかも

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

これまで焚きつけはSOTO ST-Y450バーナーを使用してきたけどアークのフリースに火の粉が飛んで穴があいてしまったり、危険だなーと思ってたんですが。

【薪ストーブ】ガスバーナー着火は楽だけど危ない
職場からガスボンベを6本もらったので最近は着火剤節約のためバーナーで着火してます。 火おこしがめちゃめちゃ楽。適当に組んでも強制着火ができるのがかなりありがたい。 翌朝、ロケットスタートには足りない位の熾火でもバーナーがあれば簡単にできまし...

そんな不安を解消してくれそうなアイテムを見つけてしまい即ポチしました。

同じsotoのST-417

これまでと同じCB缶が使えるのもいい。

【バーナー着火】明るい時間帯の火おこしはSOTOパワーガスを使ってます
薪ストーブ10年目でも昼間の着火は煙が極力出ないよう気を使いますね。 ガスバーナーも強力モデルを使用 薪の隙間を狙って火力最大でfire 一シーズンで5~6本使います。 6本だとして1500円位。 SOTO ソト パワーガス 3本パック S...

跳ね返りが少ない←期待大

比較までしちゃってるので期待大

えっ水道管の凍結解凍とかできるの?!

水道管を炙るとか怖いんだけど。

スペックは下記の通り。

「時代焼き」って・・初めて聞いた。

スポンサーリンク

開封しました。

ST-Y450との比較

では実践

長さを生かして窓を閉じながらいけるので爆ぜても飛んでくる可能性が低くなり安心。

火力はST-Y450よりスポットでは特にストレスなし。

何が良いって安全メガネもなしで素手でできるので超気楽。

使用範囲は下記の通り。

焚き付け後は土間で冷やします。

これいつから販売されてたんだろ。

2017年?

もっと早く出会ってればデルタLTが傷つくこともなかった。

あとは耐久性がどのくらいあるかですね。

まあでも3000円ちょっとで穴あきや危険性がなくなるなら1年で壊れても安いのかな。

買ったばかりのR1フーディに穴があいたらしばらく下しか見れないです、はい。

【パタゴニア】廃番決定のR1フルジップフーディを買う
いずれ復活はすると思うけど売り切れる前に買っておきました。 仕事着としても使うので黒。 アークのデルタLTにすべて切り替えて以降のR1 以前使ってたのも2009年製辺りなので10年ぶり。 ジッパーのゴム部分なくなって紐に、長く使って外れてし...

というわけでとりあえず今はおススメできますが自己責任でお願いします。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd