【初IoT家電】フィリップスHueを導入しました

Instagram

我が家もついに時代のビッグウェーブに乗っかることにしました。

カラータイプはお高いのとまだ必要性を感じないので、まずは ホワイトグラデーションのスターターセット PY47915L を購入。

クソ忙しい中、開封から10分ほどでストレスなくセットアップ完了できました。

簡単にできるって重要。

初点灯

スマホアプリで調光したり色味変えたり

siriさんにオンオフしてもらったり。

あとはGPS機能で外出先から帰ってくるとオンになるのがウエルカムされてるみたいで嬉しいです。

逆に外出する際もオフにすることができます。

スターターセットに同梱されてたdimmerスイッチは今のところスマホで間に合っているので使ってません。

今後、もう少し明るめタイプ、クリア電球、庭用に防水シリーズもリリースしてほしいですね。

現状だとクリア電球を買うとしたらエジソンバルブするしかないけど可能ならhueにまとめたい。

お値段2倍のカラー電球はどうしよう

他の方の使い方見てると、ゴミの日によって 月曜は燃えるゴミだから赤、火曜は燃えないゴミだから青、といった感じで色を設定してる方もいて、なるほどそんな使い方もあるのかーと。

便利すぎて停電になったら何もわからなくなりそうですね。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る