Arc'teryxアウトドア

【アークテリクス】アトムヘビーウェイトフーディなのにゴアテックス?

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

昨年と比べてアーク製品が大分買いやすくなった気がします。

といってもアトムシリーズやベータシリーズといった人気製品のSやMサイズは比較的早く売り切れてしまっている印象。

特にブラックなんて瞬殺です。

そんな中、アークの日本国内正規販売店で越谷レイクタウン店にも定期的に通っている、ARKnets楽天市場店のタイトルに違和感。

 

https://item.rakuten.co.jp/arknets/10080268/

んっ?!アトムヘビーウェイトフーディなのにゴアテックス?!防水?!

えっ?!

説明文を見てみると、

・同ブランドのシェルとレイヤードすることで、中綿の保温性とGORE-TEXの防水・透湿性の2重機能にすることが可能

って書いてある。

そりゃそうだけど、正規取扱店がアトムヘビーウェイトフーディのタイトルにゴアを入れてはダメな気が。

しかも、個人的にはレイヤリングするならってアトムヘビーウェイトフーディ(旧AR)よりアトムフーディ(旧LT)のイメージです。

アトムヘビーウェイトフーディでレイヤリングするなら、ハードシェルはワンサイズ大きめにしないとパッツンパッツンになるのではないかと。

検索に引っ掛けたいのかもだけど、こんなことしなくてもアトムシリーズなんてすぐに売れるでしょう。

そもそも正規取扱店て説明文とか制限されていると思ってたけど違うんですかね。

今回のタイトルだと勘違いしてしまう方もいるのではないかと思いました。

これは全くの独り言で、何の根拠もなく、保証も補償もしませんが、このyukonってカラーは将来もしかしたらリセールバリューが良くなるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd