Arc'teryxアウトドア

【アークテリクス】デルタLTジャケットのシムテープが乾燥機で剥がれてしまう件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

フリースをパタゴニアRシリーズからアークのデルタLTへ衣替えして5年。

【テクニカルフリース】パタゴニアR1ジャケットからアークテリクス Delta LT ジャケットへ切り替え中|比較画像も掲載
今まではR1派でしたがアークのデルタLTに袖を通した瞬間虜になってしまいました。 R1をオクで売却してその代金も併せて少しずつデルタシリーズを増やしています。 人気カラーの人気サイズになると毎シーズンすぐ在庫切れになってしまうので2015S...

機能的には全く不満はなく夏以外の3シーズン通して重宝してますが一つだけ問題が。

シムテープ?正式な名前は分からないけど圧着してるここが剥がれてきました。

これで保有するデルタLT5着中4着が同じことになってますね。

低温タンブラー乾燥が推奨されているところ普通モードでやってるので自業自得なんだけど。

でもでもでもアウトドアウェアなのでもうちょっとガンガン扱ってもへっちゃらになってほしいなと。

この腕ポケットは使ってないので支障はないが。

こんな感じなのでいまアーク製品だけ洗濯ネットに入れて洗ってます。

パタゴニアのR1なんて全く気にせず洗ってたのでどうにかならないかな~。

僕の使い方だとR1に戻った方が幸せになれるのかも。

でもアークもカッコイイから捨てがたい。。

 

ほかにもパリセードショーツもジッパー部分が同じ原因で剥がれてしまったのでこちらは支障が出ているのでまた今度記事にします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd