【安物買いの銭失い】安物LEDヘッドライト、色々ダメで即交換|眩しすぎ!

Instagram

チョイ乗り軽のハロゲンライトが10年目で暗くなってきて

安物LEDライト(約5000円)を買ったんだけど

一個不良品。

点灯しないのと引っ掛け部の処理が甘く取付できず。

店に連絡したら「発送時に動作確認はしている」と言われたもののすぐに代替品が届く。

しかし、また点かない。

再度店に連絡したら「ちゃんと発送時に動作確認はしている。」とまた言われ返品は受けつけてくれないみたい。

車用ライトはヤフーカードのショッピングガード保険対象外・・・そもそも購入金額5000円の時点で門前払い。

残念ながら泣き寝入りするしかない。

金をどぶに捨てたようなもんなのでせめて世間の皆様にお伝えしようと目一杯の悪評レビューをしたところ

「今一度2個セットで送らせていただきます。」

と即メールが届きまして・・

5個目到着

これ法人契約してたとしても3回分のゆうパック送料だけで安く見積もっても1000円は超えると思うし悪評レビューによって一人購入希望者が減るだけでも5000円の収入がなくなるわけで。

僕が経営者ならとっとと返金しますけどね。

1セット分の値段で通常の2.5倍の商品数も出荷してるわけだし。

相当仕入れ値が安いんでしょうね。

ここまで頑なに返金しない理由が分からないです。

で、今度はちゃんと点灯したものの眩しすぎ。

ローなのにハイビームレベル。

△上の画像の左半分が安物LED、右半分は純正ライトのロービーム。

このまま走ったらパッシングされまくりでトラブルになりそうな気が。

それと雨の日が怖い。

結局ハロゲンライトに落ち着きました。

今後もしLEDにするなら値段数倍でも迷わずIPFかPIAAにします。

あぁ、とりあえず点灯はしたのでレビューは削除しましたよ。

やはりモノ買うときは調べて吟味して買わないとダメですね~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る