車関係

【恐怖】トルクレンチの締め付けトルクを緩めたまま60㎞走行してた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前回に続いてもう一台のタイヤ交換がまだだったので実家で行いました。

ディーラーに聞いたらハブ周りの錆は仕方ないみたいですね。

あっ車は素人なので大体わかってないです。
なんか間違ってたら教えてください。

今回は初めてトルクレンチなるものを使ってみました。

でも実家においてあったのに聞いても誰も使い方を教えてくれない、というか知らない

説明書とyoutubeで確認して締め付けトルクを110N・mに。

で、数日後ディーラーに行った際に念のため合ってるか聞いてみたんだけど↑これだと94らしい。

↓これが正しいらしい。

帰ってすぐに締め付けなおしました。

緩んでタイヤぶっ飛んでいかなくてほんとによかった。

車のメンテって難しいなあ。

でもこれがあると適正に締め付けできるので便利ですね。

この日は端午の節句。

もう鯉のぼりをあげてるのもこの地区で実家だけになってしまいました。

伝統文化が見られなくなっていくのは寂しいですね。

僕が子どものときは支柱もぶっとい木製でしたが風が吹くとギシギシうるさかったので新しくすぐそばに住宅地ができたこともあり止めたんですかね。

やっぱり誰も教えてくれないので真相はわかりませんが。

あれ、もしかしてハブられてる?笑

でもやっぱり木の方が雰囲気ありますよねー。

誰か実家に伝えてあげてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd