生活

【著作権侵害】ブログ画像のパクリをメルカリで見つける。事務局へ通報するも対応してくれない

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どこかでみたことのある画像だと思ったんですよ。

室内も似てるし同じカラーのマクロパフキルトだし。

パタゴニアのマクロ・パフ・キルトが届いた件
こちらの続き 到着しました。 通常段ボールはゴキ対策ですぐ処分してますが、この段ボールはもったいない。 普通に10枚くらい溜めればメルカリで売れそう。 一応ゴキや卵みたいのがないか確認して物入れに使います。 いやデカいのに軽いですね。 焚き...

でもそれにしても似すぎだなと。

もう一度↑この記事を良く見てみたところ・・

思いっきりこの画像がパクられてる。

しかも著作権マークが消えるようにしっかりトリミング加工もしてる。

行動心理としては・・

同じ商品を持ってて売りに出したいけど写真を撮るのが面倒。

画像検索して丁度全体を広げたこれを見つけて保存。

著作権マークがあるとバツが悪いから消すか。

ってところでしょう。

常識を疑う。

思いっきり著作権侵害で犯罪。

で、メルカリに通報するも2週間近く削除対応なし。

平均より相当手数料払ってると思うけど。

どこに使われてるのか。

鹿島へいってるならOK。

メルカリは高値速報ばかりしてないで、まずこういう法律違反に対応してもらいたい。

というか高値速報って興味のない人も事前に高値になる商品が分かっちゃうから逆効果な気もするけど。

 

とりあえず今回の出品者のスクショは保存しておきました。

 

ちなみに以前にもパタゴニアの記事を盗用されてます。

【パタゴニア関連】本ブログ記事のパクリを発見する
該当ブログは今のところ載せないけどたまたまパタゴニア関連で調べ物をしていたらあれなんか見たことある記事だな、この人はどんなこと書いてあるんだろうって見てみたんですよ。 そしたら更に見たことのある画像も目に入ってきて、あれ複数ブログ運営してた...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd