生活

Paypal10年利用者としてpaidy買収で心配してること

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

主にアメリカからの個人輸入の為に2011年から10年以上にわたりずっとお世話になっているpaypal

日本でpay~と言うとpaypayの方が圧倒的に有名でpaypalの存在すら知らない方も多いと思いますがアメリカではアップルペイを抜いてpaypalが決済手段シェア一位だったりします。

何と言ってもサポートがしっかりしているのでクレカより安心感がある。

ショップ側にクレームもすぐ処理してくれるし。

【個人輸入】MSRミニワークスEXのクレームをしたところペイパル経由で一部返金された件
こちらの続き ダメもとでクレームしてみました。 メールは無視される可能性もあるためチャットです。 ただチャットはすぐ打たないといけないので文法等めちゃくちゃです。 ↓これもmany scratchじゃなくてmany scratchesでした...

たまにカスタマーサービスの中国人スタッフの日本語が良く分からない時があるけど一生懸命対応してくれるので心で理解してます。

頑張ってるからいいの。

最近はあまり問い合わせてないので分からないけど数年前は日本人スタッフはほとんどいないイメージ。

 

そんなpaypalさんが日本のpaidy買収を発表

米ペイパル、Paidyを3000億円で買収-国内後払い決済で攻勢
オンライン決済サービスの米ペイパル・ホールディングスは、日本のベンチャー企業Paidy(ペイディ、旧エクスチェンジコーポレーション)を3000億円で買収すると発表した。日本での後払い決済サービスへの進出で攻勢を強める。

これを受けて日本でもpaidyはもちろんpaypalシェア獲得に向けても大盤振る舞いキャンペーンをやるのではないかと。

既存のpaypalユーザーにも恩恵あるよね?!

携帯会社みたいな長期ユーザー冷遇だと泣いちゃうかも。

paypalが日本に力を入れてくれるのは大歓迎だけどそれが心配。

もし既存ユーザー軽視CPだったらカスタマーサービスの優しい中国人スタッフに泣きつくから。

 

ちなみに現在の国内での決済は楽天ペイ、paypay、apple pay(quick pay)、メルペイをキャンペーンに合わせて利用してます。

この牙城を崩せるか。

崩したら大したもんですよ。

というか現金はもう医療機関等のどうしても使えないところだけですね。

しばらく現金に触れてないかも。災害・通信障害時位しかメリットないし。

ポイント目当てでなるべく電子決済で支払うようにしてます。

 

というわけでpaypalさん期待してます。

一応僅かながらS&P500に投資しているのでマイクロ株主としても応援してます。

では。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd