旅関係

【兵庫旅】閉園間際の姫路城好古園が貸切状態だった

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

駐車場無料の茨城空港からスカイマークを使って神戸空港へ。

駐車場から搭乗口まで10分程。

めちゃめちゃ楽。

往復とも隣は空席。

経営的には良くないけど客としては快適。

ドリンクサービスもあるのは知りませんでした。

レカロって聞くとフロンターレの本拠地で気持ちよさそうに座ってる鬼木監督が思い浮かびます。

神戸空港から姫路へ。

姫路着16:48、姫路城は最終入場17時。

姫路城まで約2㎞。

ここで16:58。

諦めて姫路城横の日本庭園「好古園」に伺いました。

ここだと最終入場17:30なので余裕。

というか人がほとんどおらず貸切状態。

さつき展が開催されてたけど凄い。

こんなキレイに咲くのか。

おそらくここがメインエリア。

ここでも見事なサツキが鎮座。

美しい。

メンテ作業はいつやってるんだろ。

訪日外国人がバンブーバンブー言ってました。

好古園終わり。

殆どお客さんがいなかったので30分位で見れたけど混んでたら1時間くらいはかかりそう。

姫路城は入れないけど近くまでは行けます。 

城は全く詳しくないけどそんなど素人でもカッコイイと思える佇まい。

↓よく見かけるアングルを発見。

こんなん見せつけられたら攻めるのがアホらしくなります。

ところでこの基礎

柱に対してでかくない?!

スーパー台風でも動かなそう。

というか柱が先に折れそう。

ホテルはモントレ姫路にしました。

充電器を忘れて血の気が引いたけどすぐ下の階にエディオンがあって助かりました。

余計な出費になってしまったけど

高出力なのに小さい。

ちなみにアンカーのnano Ⅱを買いました。

朝食は姫路城を眺めながら。

味も美味しかったです。

定期的に姫路に行く予定なので次もモントレ姫路にしようかと。

楽天トラベル: ホテルモントレ姫路 宿泊予約
ホテルモントレ姫路、JR姫路駅直結!世界遺産「姫路城」へは徒歩約15分の都市型ホテル、JR姫路駅より直結、駐車場:有り 190台 有料(1泊 1,000円) 先着順

翌日は兵庫北部へ。

朝倉山椒ってここの地域だったのか。

山椒は何度か挑戦したのですがいずれも枯れてしまいました。

夜は神戸へ戻って夜景観賞。

うっとりする位美しい。

ホテルもポートタワーが眺められる部屋にしました。 

神戸ホテルジュラクのポートタワー側スタンダードダブルです。

楽天トラベル: 神戸ホテルジュラク 宿泊予約
神戸ホテルジュラク、2021年4月新規オープン☆神戸駅徒歩3分☆ジュラク自慢の朝食ビュッフェは美味しい神戸がつまっとぅ!、神戸駅徒歩3分、ハーバーランド駅徒歩5分、西元町駅徒歩5分、高速神戸駅徒歩7分  神戸空港40分、新神戸駅30分、駐車場:完全予約制。1泊2000円最大5台までホテルHPより予約可能。満車の時は近く...

写真撮り忘れたけど朝食の卵かけご飯がめちゃめちゃ美味しかったです。

帰りは神戸新交通ポートライナーの貿易センター駅まで2.5km歩きました。

その道中、偶然モンベルとパタゴニアを発見。

両店舗が向かい合ってるというモンベル、パタゴニア好きには堪らない空間。  ただ、まだ開店前だったので 入れず残念。

またその内姫路へ行くので次回は訪れたいです。

しかし神戸空港から茨城空港へ着いた時の景色の変わりっぷりは凄まじい。

田んぼとビニールハウスに囲まれてますからね茨城空港は。

タイムスリップ感を味わえます。

神戸対鹿島がある時にも使ってみたいですね。

神戸から鹿島スタジアムへ行く際も新幹線経由で東京駅から高速バスよりも茨城空港経由でレンタカー借りた方がトータルで早いかも。

茨城空港から鹿島スタジアムまで渋滞に巻き込まれなければ一時間位でいけます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd