燻製庭(ガーデニング)

ユニフレームのツインバーナーUS-1900を使って即席燻製作りをした件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

無性に燻製が食べたくなりユニフレームUS-1900を引っ張り出しました。

食材はチクワとチーズ

燻製チップはsotoのサクラを使ってます。

今回は燻製作りだけなので1バーナーだけ使用します。

もちろん非推奨&自己責任ですが、そこら辺で手に入る市販品でも使えるのがいいところ。

チップをセットして食材を並べます。

スモーカーは輸入品です。

燻製器(スモーカー)ExcelSteel Stainless Steel Stovetop Smokerの輸入~到着編~
コチラの続き ついに届きました。 開封の儀 取手は折りたたみ可 US-1900と相性も大きさもピッタリ! 見てるだけでワクワクが止まらない。 いやーこれは早く使いたい。 チーズは190度で4分で出来上がり。 まだチップ作りしてないので早急に...

弱火で7分

見えにくいですが煙が出てきました。

7分経ったらガスを止めて蓋を閉めたまま5分程待ちます。

完成。

少しチーズが溶けてしまいましたが相変わらずの美味しさです。

こんなんでダイエットが捗るわけがない。

出来立て燻製とか酒のつまみにしたら最高ですね。

全く飲めないけど。

こんな記事も書いてます:

輸入したスモーカーで燻製作りに初挑戦した件
先日輸入したスモーカーを早速BBQで使用してみました。 初燻製作りです。 ユニフレームのツーバーナーも初稼働 燻製チップは薪棚からサクラを持ってきて手ノコで削ってみたけど・・ 粉状態笑 これを見た他参加者から「初燻製なんだから市販品使ったほ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント