庭(ガーデニング)

【砂利・根切に有効】浅香工業 金象印 バチツル(ツルハシ)2.5kgを手に入れる 

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

フリマ・オークションサイトで発送した商品が届いたら95%はそのままお互い評価して終わりだけど丁寧な方はメッセージも頂けたりします。

先日はラクマで

「只今帰宅しましたら素敵な商品が届いていました!」

と臨場感あふれる一言から始まるべた褒めメッセージを頂きこちらも嬉しくなり。

普段はビジネスライクな定型文で返すところ素直に嬉しい気持ちをお伝えしました。

ラクマさんありがとう。

クーポン配布時しか人がいない気がするけどありがとう。

ちなみに現在の取引比率は

・メルカリ50

・ヤフオク30

・ペイペイフリマ15

・ラクマ5

てな感じ。

管理は面倒だけど機会損失にならないよう受け口は広くいきます。

スポンサーリンク

開墾も可能

実家から借りて木質化した雑草抜き荒れ地の整理で大活躍のバチツル。

今後も使うことが多くなりそうなので我が家用にも買うことにしました。

浅香工業さんの金象印バチツル2.5㎏、柄900㎜。

筋トレも兼ねて一番重い2.5kgにしました。

柄の取り付けは楔不要

グレンスフォシュの斧と同じで楔が必要なのかと思ってたけど不要でした。

30秒で取付完了。

早速芝生に軽く打ち込んでみたらこの破壊力。

コンクリもイケるとか半端ないんですが。

ほんとこれ一本あると何でもできる気がします。

小さい村位なら開墾できそうな。

暗渠排水工事もこれがあると楽だったかも。

【水はけ改善】庭の中心部に暗渠排水DIY工事③|勾配をつける
コチラの続き 無事に囲いも出来たので暗渠排水DIYに集中することができるようになり一気に作業が進みました。 予定通り導線を60センチ掘りました。 ここまで来るのにトータル3時間位かかりました。 ここが最終的な超重要落とし込み部 80cm位掘...

これ一本あるとガーデニング、庭づくり、外構関係が大分捗ると思います。

そういえば2013年に買った浅香工業製一輪車はまだまだ使えてます。

が、価格が倍以上になってますね。

 

入居時に買った物のほとんどが値上がりしてます。

適正な経済成長をしてるならいいけど日本はそんな楽観的状況ではなく、可処分所得も増えないので厳しいですね。

庭で癒されましょう。

では。

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント