冬芝(WOS)芝生庭(ガーデニング)

オーバーシーディングへ向けて高麗芝を軸刈りする

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

コチラの続き

【オーバーシード】カネコ種苗のJオーバーシードを購入する
毎年サツキワセを播種してましたが今年はカネコ種苗のJオーバーシードという種を使ってみることにしました。 サツキワセ 3袋(3kg)4,470円 Jオーバーシード 4袋(4L)3,192円 単位がキロとリットルで違うのでどのくらい買えばいいの...

もう時間がないので急ピッチでトランジション作業を進めてます。

高麗芝を終わらせないと何も始まらないのでまずは軸刈りです。

ナイロンコードと違ってこういう時にパワーがあると助かりますね。

【草刈り機】RYOBI AK-6000を買ったので早速レビュー!|ナイロンコードとは比べ物にならなかった
検討していたAK-6000を年末に購入しました。 購入先はもちろん常時ポイント10倍以上なヤフーショッピングです。 ジェックヤフー店にて18132円で購入し2534Tポイント獲得。 もう完全にヤフー経済圏にどっぷり浸かってます。 注文から一...

このAK-6000だと軸刈りは楽勝でたまに土まで削り取っちゃいます。

いつもと違って出来栄えを気にする必要もなくガーって削り取るだけなのでとってもイージー。

終わったらレーキでとって

隣の土部分まで運べばあとは自然分解してくれます。

レーキも完了

最後にブロワーで細かい刈りカスを飛ばして全行程コンプリート

いやしかしちょっと削りすぎたかな笑

いつも思うんだけど今はオーバーシーディングなのでエアレーションする必要ないよね?

した方が良いのかな。

だって高麗芝の枯れた部分を間借りするだけでしょ。

どうなんだろ。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd