芝生庭(ガーデニング)

【恐ロシア】ヤブカラシ、立てかけた草刈り機にあっという間に絡みつく

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

▽この記事でも書いたけど良く我が家の屋根に食料ストックされます

5年経過したワンダーデバイスのガルバ屋根について
煙突掃除したついでに屋根もチェックしてみました。 ベスでは防水シートとガルバ屋根が選べますが我が家は後者です。 雨音はガルバの方がうるさいのかな?! 車で聞くのを想像していただければ。 あんな感じ。 早朝、野鳥がカタッカタッ走り回ってる時が...

この日も屋根真下にザリが。

風で落ちたんでしょう。

虫湧くから食べたら片付けてほしいんですよね~

まあ庭の肥料にできるのでそういう意味では恵みなんですが。

スポンサーリンク

僅か2時間で・・

まだ朝8時だったので後で芝刈りしようとここに立てかけて置いたの

10時ごろになって使おうと思ったら何かくっついてる?!

この時は知らなかったけど後で調べたらヤブカラシでした。

ヤバめのつる性雑草らしいですね。

1日このままにしてたら確実に巻きつかれていたんじゃないかと。

まだ取り除いていないので早めにしないと。

 

んで、芝刈り。

囲い周りは生長が早い。

原因は散水や雨で栄養がここに集中するから?!

他に何かあるのかな。

よくわかりません。

 

芝刈り後

今回はあまりいい出来じゃないです。

草刈り機で芝刈り難しいです~

梅雨入りするとなかなか芝刈りのタイミング合わないことが多くムズムズします。

湿ってると切れ味悪い、靴汚れる、気分的にも気持ちよくないといいことなし。

カラッカラで無風、これが理想。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd