生活

【デジタルデトックス】スマホを寝室に持ち込まず目覚まし時計を買ったら寝つきが良くなった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

スマホを使うようになってから10年。

寝る前にいじってしまうことが多く、一度使いだすと平気で30分、1時間と睡眠時間が削られていて・・分かっているのに止められない。

軽い中毒。

これは物理的に持ち込みをシャットダウンするしかないと感じ目覚まし代わりにスマホを使うのをやめることにしました。

条件としては、

・電波時計

・アナログだと秒針が静か、またはデジタル

・スヌーズ機能

で、これにしました。

電波時計で目覚ましオンにすると秒針が動かなくなりスヌーズもありとぴったりでした。

あとライトがある位。

そんでもって安い。

見た目だけならコレが欲しかったですがまず電波でない時点で対象から外れました。

ただ寝ているときに電池切れになってしまうと起きれなくなる恐れがあるので2台あった方が安心なのかなと。

そんな日は諦めてそのまま寝るってのもアリかもですが。

なかなかそんなことも言ってられない現代なので。

早いとこ目覚ましさえも要らない生活を過ごしたいもんです。

購入して1週間ほどですが大分寝つきが良くなりました。

今までと違って何もすることないですからね。

酷い時は輸入したメラトニンを飲んだりしてました。

学生時代の

「目を瞑って気づいたら7時間寝てた。数秒しか経ってない気分。」

のような質の良い睡眠を再びできるようになりたいです。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント