ワンダーデバイスDIYBESS

【BESSワンダーデバイス】ウッドシールで外壁ひび割れを埋める、だがしかし

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

日本でも人気のHydro flask。

なんかyetiと同じようなラインナップになってるのでタンドラみたいなハードクーラーでないかなぁと。

Choose Your Location

ちょくちょく公式ページを見てるけどなかなか出ませんね。

ソフトクーラーはあるけど

バイソンクーラーのソフトクーラー持ってるので買えない。

【ソフトクーラー輸入】BISON(バイソン) 24 CAN SOFTPAK COOLER BAGが届きました
こちらの続き どうにか運動会に間に合いました。 予想してたのと差異はなし。 日本に入ってきてない商品だと良く画像と違ったーってのが輸入あるあるですが良かったです。 キーホルダーだと思ってたこれは栓抜きも兼ねてるみたいですね。 メイドインUS...

Hydro flask版ハードクーラー見てみたいですね。

スポンサーリンク

最小費用で済ましたい

雨漏りを経験してから外壁のひび割れや伸縮で隙間ができてる箇所も埋めたほうがいいかなと。

パネリング裏に防水シートが張ってあるから大丈夫です、と営業の方には言われてるけど浸水や紫外線が当たらないに越したことはないでしょう。

ただ今回は高所作業もあるのでコーキングガンを持ちながらはキツイ。

塗装屋の知り合いに聞いてみたところ塗装をするならアクリル樹脂で良いんじゃないかとのことだったのでチューブ型のウッドシールを使うことにしました。

 

これなら片手でもいけます。

が、試しに低い場所でやってみたけど難しい。

続いて試しに高いところへ。

これが

こんな感じに。ヘラで均してたら余計に汚くなりました。

これも・・

こんな感じに。

こんなもんですよ僕のDIY力なんて、ええ。

親近感湧いてもらえたら嬉しいです。

で、遠くからみたらマサイ族しか分からないのでOK。

次回全面塗装したら同色化してより目立たなくなるはず。

2021ワンダーデバイス外壁の定期塗装が完了する
たまに無性に牛丼が食べたくなるのでセール時に買って補充してます。 20袋3960円セールがたまにあるのでその時に。 【11月30日13時から販売】【送料無料】牛丼の具20パックセット すき家 牛丼の具 急速冷凍 湯煎 冷食 レンチン 一人前...

こういう作業で将来の修繕費削減につながったらいいけど、どうなることやら。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント