ワンダーデバイスBESS

【コスパ良】イケアの電球をまとめ買いした件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

最寄りのイケアまで車で1時間かかるためためたまにしか行きません。

年に1~2回くらい。

今回行ったついでにコスパの良いイケア電球が少なくなってきたので買い足すことにしました。

今回初めて1520lm電球を買いましたがちょー明るい。

気分も明るくなる。

そんでもって2個で3桁円とか安すぎでしょ。

相場よりだいぶ安い。

特に明るさを求めない場所は485lmの99円電球。

フツーに使えてフツーに問題ないです。

数年前に取り付けたイケア電球がまだ一個も切れてないので耐久性もわかりませんがこのお値段からして既に満足です。

ちなみにパッケージには寿命15000時間と記載されてますので1日10時間使ったとしても1500日、4年ちょっとは持つ計算。

が、少し調べていたところアイリスオーヤマ製E26口金1520lm電球は寿命40000時間でイケア電球の2倍の価格で買えるので数字上はこっちの方が安い。そして5年保証とかスゴイ。

e26口金485lmはイケアの方が安い。

次はアイリスのも使ってみようと思います。

 

なおe17口金440lmの電球色は売り切れで買えませんでした。

こんだけLED価格が下がってくると大分助かります。

ただ寿命は公表値より大分短い気もするけど正確に計ってないので何も言えない。

 

あっイケア電球の価格とは正反対のフィリップスのhueも使ってます。

【初IoT家電】フィリップスHueを導入しました
我が家もついに時代のビッグウェーブに乗っかることにしました。 カラータイプはお高いのとまだ必要性を感じないので、まずは ホワイトグラデーションのスターターセット PY47915L を購入。 フィリップス LED電球スターターセット「Hue ...

寝室など調光機能が欲しい個所はhue、そうでないところはイケアで使い分けてます。

全部hueにするとそれはそれはお高くついてしまうので。

 

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd