イヤホンしながらガーデニングしてたら話しかけられても全く気付かない件

Instagram

今の時期の水やりは1時間かかりますね。

しっかり根っこまで行き渡るようにたっぷりと。

庭木も根元だけではなく周辺も。

水やり前に全身に水をかけてやれば昼間でも30分くらいは涼しいです。

暑くなってきたらまた頭から。

足も濡れるのでサンダルです。

で、ガーデニング中はイヤホンでradikoを聞いてますが周りの音が全く聞こえません。

そのため近所の人が挨拶してきても無視しているように思われているかも。

先日も気づいたら僕の真後ろに立っていてびっくりしました。

かといってせっかくのリラックス時間、声がけされるのを気にして音量を小さくしながらやるのもストレスが溜まるのでこれからも音量は変えませんが。

ちなみに今はJPRiDEのTWS-520ってやつを使ってます。

この値段にしては全く不満ないです。

雨でもガーデニングするので防水なのも決め手です。

現在の庭状況こんな感じ。

ミニトマト・アイコ

サントリー本気野菜だっけな。

2~3日でこれだけ採れるようになってきました。

ブルーサルビア?勝手に生えてました。

今シーズンは雑草と確定するまで草抜きはしないことにしています。これもいつもなら芽の段階で抜いてましたが成長するにつれ雑草の風貌ではなかったので残してました。

このハナトラノオ?もそうです。

これ植えたことあったかな。

   クラブアップルも赤くなってきました

トウモロコシももうすぐ食べごろ

あと1か月半くらいで薪ストーブの足音が聞こえてくるのでそれを楽しみにこのクソ暑daysを乗り越えようと思います。

しっかし、クーラー壊れたら死にますねこの猛暑は。

暑いとどうしようもないのでマイナス20度の方がまだ全然いいです。

レイヤリングとウエスタンマウンテニアリングの寝袋で多分寝れるので。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る