庭(ガーデニング)

【薪運搬】3年前に購入した浅香工業金像一輪車の耐久性

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

2014年に購入&塗装して3年が経った一輪車

浅香工業製一輪車を塗装しました
庭仕事と薪を運搬するのに必要不可欠な一輪車を手に入れました。 少しだけ自分好みにカスタムしてみましたのでその模様を。 直前までカラーが決まらなかったためとりあえず4種類。 左からモスグリーン、黄色、黒、銀色 塗料はトップガードを使用しました...

備忘録のためにも現在の状況について記事にしておきます。

 

バケット表

ここはやはり薪運搬しているので剥げまくります。一年目からこんな状態です。

穴が開く等の不具合は全くないです。

側面

ここは薪と接触することもないのでほとんど変わりなし。

ナットが一度緩みましたがその後は問題なし。

タイヤ周辺

サビが発生してますが今のところ使用に支障なし。

ノーパンクタイヤなので木屑の中にも突っ込めます。

3年でこの程度なのでまだまだ使用していけそうです。

 

薪棚前から玄関ポーチまでコンクリートアプローチで繋げてあるので一輪車があるのとないのとでは運搬量に大きく影響してきます。

【バリアフリー外構】庭のアプローチはスタンプコンクリート(デザインコンクリート)で施工しました|薪運搬用動線やウッドチップをあきらめた理由についても
試行錯誤しながら一年越しでやっと完成しました! コンクリートの代わりにウッドチップを敷くことも考えましたが・・・ 風で飛ぶ 雨で流れる 靴が汚れる 白アリ等の虫が発生する可能性あり 一輪車や三輪車も滑らかに走れない etc、見た目はいいもの...

 

今のところノーメンテでいけてますがそろそろサビを落とす等愛情を注いであげたほうが良さそうですね笑

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd