車関係生活

アマゾンで新品ブロワーを買ったら中古&破損品が届いた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

洗車用に有線ブロワだと使い勝手悪いので充電式ブロワを買ったんです。

これ

10分くらいの水滴飛ばしなのでこれで充分かなと。

で、届いたんですよね。

もちろん新品

開封したらなんかおかしい

以下画像をご覧あれ

明らかに中古でしょ~

これだけならまだしもプラグの一部が破損してるし

これは無理。

即サポセンにチャットして返品手続き中です。

アマゾンは夜中でも対応してくれるので便利ですが、

「クレーム来なければ儲けもん」的思考で中古品を送り付けてるとしたらかなり酷い。

そもそも今回のは検品時点で引っ掛からないとおかしいレベル。

 

というわけでやはり充電器のあるハイコーキ製ブロワ

またはより風力のあるマキタの新作185にするか

ただマキタは充電器・充電池を買わないとなので3万近くの出費。

が、今後草刈り機やチェーンソーも充電式にしようかなと思ってるのでどうしようかなと。

全てハイコーキにすれば済む話だけどチェーンソーなんかはマキタの方が良いので。

【チェーンソー】新品ヤスリで目立てしたらめちゃめちゃ快適になった件
修理に出していたマキタのチェーンソーが帰還しました。 それと何年もヤスリ交換してなかったので新しいのを購入 アマゾンで12本2300円なのでホムセンで買うよりだいぶ安い。 オレゴン OREGON ソーチェーン用丸ヤスリ チェーンヤスリ 4....

しばらく悩みます。
※追記:マキタ製を買いました。

マキタ充電式ブロワーUB185DZ&インパクトドライバーTD149DRFXを買った件
リセールも期待できるマキタ製 アマゾンでヒドイ不良品をつかまされてすっかり格安恐怖症になったので安心のマキタ製にしました。 いや~コンパクトですね。 こんな小さくて大丈夫? 雨上がりのボディにやってみたけど充分でした。 屋根の水滴は近づけて...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd