車の空気圧は標準装備のエアコンプレッサーを使えばスタンドに行く必要なし

Instagram

やっとタイヤ交換しました。

実家からジャッキを借りて駐車場で。

去年までこれをスタンドにお願いして年間8000円(4本×500円×年2回×2台分)払ってたかと思うともったいないことしてたなと。

有人スタンドが潰れてしまったのをきっかけに自分でやってますが中腰作業なので腰が痛いです。。



さて、タイヤ交換したときに必須な空気圧チェック。

セルフスタンドにあるけど大体1個しかなくてたまに後ろで待たれることがあるんですよね。

アレ急かされてる感じがしてスゴイ嫌なんです。

なので僕は標準装備されてるコンプレッサーを使ってます。

これなら一生待たれることなし。

口笛吹きながら気楽にできます。

タイヤ交換時だけでなく月1回はチェックしてますよ。

このホンダのだけかもしれないけど音はかなりうるさいので早朝や夜は響きます。

標準装備のはあくまで緊急用なので常用するのは良くないのかもしれないです。

けど使い方知ってた方がイザという時すぐ使えますからね。

壊れたらネットで安く売ってるし。

別に純正じゃなくてもいいし。



交換した冬タイヤは洗って保管

結局今年は1日しか降雪ありませんでした。

まあでもこんな地域でスタッドレスもってるとメリットもあるので。

いろいろ失敗しながら作ったタイヤラックにイン!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る