ハーブガーデン堆肥庭(ガーデニング)

【堆肥】実家からもみ殻と米ぬかをもらった件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

8月末はこの地区の稲刈り最盛期。

僕にとってはもみ殻がもらえるチャンスなので出来立てホヤホヤをもらいに。

もみ殻の競争率高くてすぐ親戚やらが取りに来てなくなっちゃうんで。

飛び込みたいけど痒み止まらなくなりそう。

家族と弟息子も手伝ってくれました。

子どもでも運べるサイズの袋にいれます。

これを100mほど離れたハーブガーデンという名の植物栽培実験場へ。

出来るだけ散らします。

ムラが・・

10往復位して疲れたのでこの辺で終わり。

あっタイトルに堆肥って書いてあるけどこれだけです。

なんもしません。

 

てかこの前植えたミニトマトの種からもう発芽してました。

いま出てきても寒くなって枯れるだけだ・・

 

ほかもポツポツ発芽してきましたね。

あとは米ぬかもらいました。

これは何の虫だ?!

以前米ぬかの袋にゴキ数十匹を見つけた時はそのまま燃やしました。

もらった米ぬかは各庭木根元へ。

このままだと虫発生の原因になるけどこの後台風で大雨が予想されてたのでいいかなと。

ついでに調子の悪い芝にも。

効果があるのかは全く分かりませんので真似して枯れても責任はとれません。

 

翌日雨で良い感じに発酵しそうな雰囲気なのでこのまま様子見してみます。

もうそこまで暑くはならないだろうから虫もあまりこないでしょう。

とんでもないクリーチャーとエンカウント出来るかもしれませんね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd