芝生庭(ガーデニング)

【芝生】ターフカッターでエッジ切り(根切)した箇所に落ち葉を詰めた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

高麗芝の根がつまってきてたのでエッジ切りをしました。

ターフカッターは7年前に輸入したGarden weasel製です。

Garden weasel製品の輸入〜実践レビュー編〜|芝生用ターフカッター&畑用手動耕うん機
発注編 到着編 ときていよいよ今回がGarden Weasel輸入三部作最終回。 実践レビュー編です。 では早速いきましょう! ターフカッターでコンクリ部分まで這ってきた芝をカット 気持ちいい~! 根ぶっとい&びっしり スーパースッキリ 続...

屋外に置いてますが、まだ普通に使えます。

真っすぐ根切りしていくと

こんな風にキレイに処理できます。

気持ちいいですね。

で、通常だとここに目砂や目土を入れますが・・

我が家ではウッドフェンス下に溜まっている1年分の落ち葉を詰めます。

レーキで掻き出して

そのままドボンと。

終了。

この後は雨と一緒に流れてくる土がここに堆積していき平らになります。

さらに、緩やかな勾配をつけているので、上流の落ち葉エキスが下流の芝まで行き渡るという算段。

なお、上手くいってるのかは分からないです。

 

芝が切れないようにカットできるとめちゃめちゃ快感です。

ただ、これを引っ張っているのを散歩している人に見られると100%二度見されます。

ぱっと見だと、でっかいヘビにも見えるかも。

カラー的にアオダイショウ。

ウッドフェンスに紐が絡まってると思ったらアオダイショウだった件
失神寸前 いやいやいや。 いやいやいや。 びっくりした。 数日強風が続いていたのでどこからか太い紐が飛んできてフェンスに絡まっちゃったのかなと。 取ってゴミ袋に入れるかと思って近づいたらコレ・・ アオダイショウでOK?! 動かない。。 死ん...

まだ今年はエンカウントしてないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd

コメント