庭木を一気に6本植え付ける|月桂樹、ニシキギ、フェイジョア、クラブアップル

Instagram

薪を買いに行った後、庭木も買いにいきました。

営んでいるのは薪屋のおっちゃんの友達です。

庭木を買いたいと言ったら紹介してもらいました。

何のマージンも乗っかっていない生産者直売なので激安価格です。

ホームセンターで買うのがもうほんとにアホらしくなるくらい。

この日はとりあえず6本購入。

この大きさでたったの4500円ですよ奥さん!

まず並べて腕組みして鑑賞します。

戦利品を紹介しよう。

フェイジョア3本 計1500円

最初値段聞いたときあまりの安さに笑っちゃいましたわ。

既に庭にあるけど追加で即購入決定。

葉が可愛いですよねコレ。

クラブアップル レモイネ 1000円

この大きさで1000円はないって。

生産者直売凄い。

既に実がついてます。

クラブアップルも既にあるけどこれもお気に入りの庭木なので買い増し。

秋のミニリンゴが浮いている光景は癒されますよ~

月桂樹(ローリエ) 1000円

これが今回の本命の一つ。

マイルド目隠しに使います。

料理にも使います。

ニシキギ 500円

これも本命。

紅葉が美しいので。

番外編:ローズマリー 計500円(一つ100円)

立性がほしかったところこれが用意してあり・・

申し訳ないので買いましたがこんな暴れられると使い道ないなあ。

失敗ですね。

▽これが立性

植え付け

フェイジョアは昨年夏にカツラを植え付けた跡地に。

カツラは一度復活したものの結局枯れてしまいました。

植え付け完了

ウッドフェンスから既にひょっこりしてますね。

薪棚前にはクラブアップルを

ここの下に水道管が通っているので今まで避けてましたがまあ大丈夫だろと思い始め。

何の根拠もないけど水道管上にも植え付けていきます。

続いて月桂樹はマイルド目隠しのためお隣さんとの境界線近くのここ

ニシキギは特に意図はなくあいているスペースへ。

良いのか悪いのか植え付けに枯れた雑草を投入してみました。

ちょっと暑くなってきたけど無事根付くかなー

庭木は結構高いのであまりバンバン植え付けできなかったけどこんなに安くしてくれるなら気軽に植えられますね。

いつまでお友達価格で譲ってくれるかわからないので今のうちに買いまくろうと思っています。

一歩踏み入れるとそこは森の中にいるような空間

目指したいのはこれです、はい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る