Arc'teryxアウトドア

【アークテリクス】カイヤナイトLTパンツは今年も発売されず

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

アウトドアブランドの秋冬モデルを眺めるのが楽しみな季節になってきました。

新モデルや新カラーを見て保有しているウェアやギアとの入れ替えや買い増しを妄想するのが趣味となってます。

製品によってはタイミングが良ければ高値で売れたりしますからね。

中古のアークテリクスvertical sv gloveが新品購入価格より高値で売れる
大分前の出来事ですが2013年に輸入したアークのvertical sv gloveが購入価格以上で売れました。 13000円弱で購入して10年近く使って倍近くで売れました。 毎シーズン後にはニクワックスの専用洗剤を使って念入りにメンテナンス...

で、今回アークの新作で見つけたのがカイヤナイトパンツ?

https://arcteryx.jp/products/kyanite-pant-m

LTもARもつかないってことはその中間?

と思いましたが単なるARから名称が変わっただけのようです。

カイヤナイトARパンツだと着用時期が限られるのでレイヤリング好きとしては触手が動かないです。場所にもよるけど、すぐにオーバーヒートしそうで。

カイヤナイトARフーディは持ってのですが、やはりあまり出番がないので売却しようか検討中です。

昨年から5,000円近く値上がりしているため、10月末頃の冬物相場ピーク時になれば、購入価格(24,200円)以上で売れる予定です。

というわけで今年もカイヤナイトLTパンツはリリースされず残念です。

2年前からR1パンツに代わるパンツとして熱望してました(↓こちらの記事内でも述べてます)。

パタゴニアR1パンツ代替品としてモンベルトレーアクションタイツを買うもやはりブラックダイヤモンドが一番近いと感じたとある三日月の夜
10年以上前に買ったR1パンツが結構キテます。 5着全てこんな感じにまたが破れてきました。 でも気持ちいいから着てます。 秋~春まで毎日。 部屋着としてはもちろん、伸縮性があって適度な通気性もあるのでガーデニングやジョギングにも、あとコンビ...

発売されたら売れると思いますけどね。

気長に待ちます。

先日、博物館でこちらを凝視してました。

始祖鳥カッコイイ。

まさに最新技術を取り入れていくアークを象徴するロゴですね。

 

今年はカイヤナイトLTフーディのブラックSサイズがやっと買えたのでヘビロテ確定です。

【アークテリクス】一年越しでカイヤナイトLTフーディBlackを買えた
カイヤナイトLTフーディはこれまで色違いで2着保有してました。 が、ブラックSサイズはどこにも売ってなくて、見つけても決済している間に売り切れになってしまったりと。 以前からアーク製品はすぐに品切れになることが多かったけど、昨年くらいから加...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd