生活

仕事用に無印良品・ヤクウールカーディガンを買いました

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

前職は服装に緩くて仕事着に

デルタLT

ナノパフ

あたりを着込んでても全く大丈夫でしたが現職はドレスコード厳しめのため着用できません。

 

そして部署が地下ということもあり冬めちゃめちゃ寒いです

 

少しでも寒さを軽減するため無印のヤクウールカーディガンを買ってみました。

着用してみたところ予想していたより大分暖かいです。

 

そもそもヤクウールとは

標高3,000m以上の高地に生息する、体長2~3m程のウシ科の動物です。
諸説ありますが、2千年以上前には既に家畜として飼われ、生活に密接にかかわってきた身近な動物です。
ヤクの毛は6~7月の換毛期に毛をすいて収穫されます。

寒暖の差が大きく、厳しい気候の中で暮らしているヤクは、保温性に優れた毛で身が守られています。
覆われている毛は二層になっており、外側は太く、内側は繊細な細さです。

無印良品がこの秋冬に提案するヤクのアイテムには、この繊細な毛を用いました。
ニットには防縮加工を施したメリノウールを加えることで、ヤクの温かさや風合いをいかしながら、お手入れしやすく使い勝手の良い一枚に仕上げています。

出典元:https://www.muji.net/store/campaign/detail/C17101101

でたメリノウール!

やっぱり僕はメリノウールと相性がいいようです。

【メリノウール100%】スマートウールのネックゲイター(ネックウォーマー)はハッキリ言っておススメです|パタゴニア超え
大学時代、毎年冬は部屋の窓全開でアウトドアウェアの機能性チェックを行ってました。 何回風邪を引いたことか・・ でもこの時の経験によってレイヤリングをマスターできたと考えています。 この時にブログやってれば面白い記事書けたんですけどね。 真冬...

 

薄手なのでスーツとの干渉も少。

おかげで寒さを感じることがなくなりました。ありがとう無印ありがとうヤクウール。

 

気になるお値段は・・

大セール中で半額の2995円で買えました。

 

2着購入。

 

出来ればTポイントが10倍貯まる▽ロハコの無印で買いたかったんですが

【格安SIM】ワイモバイルにしたらメリットありすぎな件|エンジョイパックで常時Tポイント10倍!
11月に更新月を迎えたのでドコモからワイモバイルへSIMのみMNPしまして、 ちょうどキャンペーンもやっていたので35000円のキャッシュバックがもらえました。 以下内訳(画像クリックで詳細が見れます) SIM契約CB=15000円×2 家...

扱いがなかったので素直に無印オンラインで購入しました。

 

※追記:後日確認したところ扱いがされてました。

無印良品 ヤクウールカーディガン 紳士 L ダークネイビー 良品計画

女性物もあります。

無印良品 ヤクウールクルーネックカーディガン 婦人 L 黒 良品計画

取扱があるかないかは季節によるのかもしれません。

 

 

この時初めて知ったんですが店舗受取だといくらでも送料無料なんですね。

店舗受け取りサービス | 無印良品

子ども服は無印買うことが多いのでこのサービス利用させてもらおう。

 

 

最初はアークのDonavan V-Neck Sweaterを検討してたんですけどね。

 

カジュアルすぎる気がして却下しました。

 

パタゴニアも探したけどそもそもVネックモデルを見つけることができず。

毛玉がどのくらいの頻度でできるかですねーまた記事にします!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd