セフティー3 ガーデンスパイク SL-4をカスタマイズしたらエアレーション捗りすぎ|材料費0円&作業時間10分!

スポンサードリンク

ベルト外れやすい&ボルト緩む

【芝生用】セフティー3 ガーデンスパイク  SL-4を買う
【芝生用】セフティー3 ガーデンスパイク SL-4を買う
エアレーション作業は↓このゴールデンスターのローンスパイクを使用してます。 グサッと刺せるのは気持ちいんだけどとにかく時間と体力が...

芝メンテ時短を目指して買ったものの使いにくさMAXだったこちら。

今回少し変更を加えただけで劇的に使いやすくなったのでその方法を記載します。

といっても拍子抜けするくらい簡単です。

いちいち記事にするにも躊躇うくらい。

なので2ヶ月記事にせず放置してました。

まずはデフォルトではつま先側についているベルトを

下の穴に通します。

▲用途が違うのかなぜか下の穴は2穴しか開けられていないためこんな感じに通します。

続いてボルトを目いっぱい締めましょう。嫌な奴の顔を思い出しながら行うと効果があります

はい、これだけ!!

不満だった2点が簡単に余計な経費をかけずに解消できました。

▲高麗芝が準備運動を始める3月に今までの何倍も密度の濃いエアレーションを行うことができました。

▲そしてこちらが5月現在。

裸足で寝っ転がったりしてますがなんだかいつもよりフワフワ感がありますね

いい商品を手に入れました。

エアレーションは芝管理作業の中でも特に面倒くさい作業です。

でも、やればやるほど芝が生き生きとしてくるのを実感しています。

何年もやらないと根詰まりするのでご自身のやりやすい楽な方法で必ず定期的に行ってくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)
トップへ戻る